秋のお泊り帰路編♪ |  スマイルのブログ

10月8日(月)

 

最終日の3日目は

建物の外から猿の鳴き声らしきモノで目が覚めました。

この時期はボスの勢力争いが勃発していると。。。

 

7時と8時、どちらか希望の時間を選択できます。

もちろん7時  8時じゃ、お腹空いちゃうよー!

朝食をいただき

 

お宿を出発すると、昨日立ち寄った有明神社の近くにもサルの群れ

この他にも子猿が5~6匹いましたよー!

 

昨夜の雨も上がり、このままお天気が回復して欲しい~♪

 

 

願いが通じたんだね!

三才山トンネルを抜けたら青空が見えて来た~!

 

佐久のコスモス街道ではお花はすっかり枯れちゃってました!

 

内山トンネルを抜けるとお天気が一変びっくり

群馬県側では雲の中に突入、

 

下るに従い雲の中から脱出し、下仁田に到着

さぁー、この先どのルートで帰ろうか?

 

このままR254で藤岡~児玉~寄居へと

それともバイクでのいつもの南牧村~上野村へ

 

やっぱり、くねくねルートの後者ルートに決定!!

 

ちゃんと聞こえるかな~?

R299の上野村の♪メロディーロード♪

 

                 ♪ 明かりをつけましょ ボンボリに~ ♪

                     

 

                      ちゃんと聞こえましたよ~ハート

 

道の駅 うえの でランチメ休憩

日替わり定食 はめちゃボリューミーでした~!!

美味しかったけど、完食できず・・・ガーン

 

しか~し、ソフトクリームは別腹ってことで💦

 

ここでもお野菜をた~~~っぷり買い込みました💛

ホント、ここはお野菜がメチャ安っ👍

 

R462の高八木トンネルを抜け

 

土坂峠へと走って行くと真っ青な空と白い雲

やっぱりこうでなくっちゃ!!

 

秩父では龍勢祭のロケット発射台が立てられてましたが・・・

 

13日、午後には台風も去るのかな?

 

 

との事ですよ!!

 

 

寄居の郊外で前代未聞?の出来事にビックリ仰天で~すポーン

 

ギャーーーーーー!!

巨大カマキリだーーーー滝汗

 

ってのはウソ!

 

でも、カマキリはホンびっくり

突然にフロントガラスの上にぴょんと乗り

ミミズのような長~~~い 気持ち悪いモノが体から伸びている。。。(;^ω^)

「あ~長いのはカマキリの寄生虫だよ」

「へぇ~~ でも気持ち悪い~(;´Д`)」

 

こんなの初めて見た!

 

そのうちにカマキリと寄生虫は別々になりながらも、フロントガラスに貼り付いたまま。

このままでは困る~

っで、ウォッシャー液とワイパーで

「飛んでけ~~~!!」追い払っちゃいました!

 

その後は何事もなく無事に帰着しました。

予定通りのバイクではなかったけど、

車の助手席で一度も爆睡をしませんでした。

うたたねもしませんでしたよ!

 

助手席はお眠の場所・・・と決まっていた

なのに眠らなかった・・・と、こんな事も初めて(;^_^A

 

 

いっぱいお買い物できたけど次回はやっぱりバイクで行きたいな~♪