1ヶ月ぶりのツーリング♪ |  スマイルのブログ

10月21日(月)

 

そう言えば前回バイクに乗ったのはいつだっけ?と

思い返してみると、1ヶ月前だった(;´Д`)

今月は大変な事が起きたし・・・

 

でも、そろそろバイクでお出かけしてもいいかな~?

行先も制限されそうだけど。。。

 

やっぱり秩父方面に自然と向かってしまう

 

R299沿いの高麗川も増水で流木がいっぱい

 

正丸トンネルの先の土砂崩れも復旧されて、問題なく通行できます♪

 

まずは浦山ダムの様子を見に

 

黒い線の所まで増水したんでしょう

 

おぉぉ~~~!!

Gメン’75だーーーー(*^-^*) 

Gメン’75? 何じゃそりゃーって、知らない人もいるかな~?

 

では、こちらをどうぞ~♪

懐かしい~💛

 

R140を走行し、三峰口駅入り口で

ストップ~!!

やはりこの先は台風被害で雁坂トンネル方面へは通行止めでした。

しかし夕方には通行止めが一部解除されたようです。、

雁坂トンネルまで通行可と言う事ではないのでお間違いなく・・・

 

では左折し、橋の上で引き返しましょう。

今日もキャ二ウォンウォークしてるのは女性ばっかり( ´∀` )

やっぱり女性、強し!!  怖いモノ見たさ!というか怖いもの知らず!

 

道の駅薬師の湯でお弁当をGET!

 

合角ダムに到着

お蕎麦屋さんも営業中とのまあもさん情報でしたが、

平日の営業はどうかな?と 心配だったので道の駅で買って来ました。

 

レストランイデウラのわらじカツ丼弁当&焼きおにぎり

半分こして美味しく頂きました~♪

おまんじゅうはお持ち帰りです!

 

 

合角ダムは2本放流中

増水して氾濫の被害はなかったようですね。

 

堤体から真下を覗くと吸い込まれそう~(;´・ω・)

 

ダム下に移動

 

土坂峠は通行可能らしい

じゃ、行ってみましょうか~

 

やはり倒木や土砂崩れが合ったのですね!

 

路肩の陥没もあり

 

えっ!?  全面通行止め?

いやいや、長野県南牧村方面へは当分の間通行止めとの事

ぶどう峠も十石峠もダメですね。

 

 

神流川はコーヒー牛乳色(;^ω^)

 

突然、水面には流木が凄い~!!

 

下久保ダムでは放流1本

 

 

鬼石~皆野

そして東秩父村の畑の中にキレイな花畑が突然現れました~♪

 

周囲に豆電球が張り巡らされてるので出荷用のお花かな?

 

曇天でお天気もイマイチでしたが、雨にも降られずに

久し振りのツーリングを楽しむことが出来ました。

 

走行距離   169㎞     燃費     PCX150   55.2㎞/L

                                                        FORZA       41.3㎞/L