お墓参りを兼ねて慣らしツー♪ |  スマイルのブログ

昨夜からの雨で路面はビッショリですよー!

 

じゃ、お墓参りは車で行くようだね。

 

ところが、9時過ぎ、

青空が見えて来ました~晴れ

 

もちろんバイクに決定!!

 

10時 出発~

墓地は群馬県太田市

 

北へ、北へと向かって行くと

青空が消え、いつの間にか灰色の世界になってきました滝汗

 

まぁ~雨さえ降らなければいいと思ってたけど、

それもかなわず、メットのシールドにポツポツ汗汗

 

ザーザー降りにならないうちにカッパを着よう!

最近の雨は急にどしゃ降りになりますからね!

 

川本のとある病院の駐車場をお借りしましょう

祝日なのでお休みですからね~

 

PCXのシートにもポツポツ汗汗

 

カッパを着終わった時には駐車場もかなり濡れてました!

 

早めにカッパを着て正解でした♪

北上するに従い雨量が多くなってきましたよー

 

そして県境の利根川を越え、群馬に入り墓地に到着

小雨になったとはいえ、傘は持ってない

じゃ、カッパとメット被ったままでお墓参りで~す(;'∀')

仏さまに失礼かな?

許してね~

 

墓参を済ませたので、お帰りです

雨も止んだけど走りながら乾かしま~す照れ

 

埼玉に戻ってからランチ

お財布に優しく、

そして行列が苦手なスマイル夫婦にとっての最大の味方

山田うどんでっす!!

屋根付きに駐輪場があるなんて最高でしょ♪

カッパをココで脱ぎ

 

いざ、入店!

 

祝日のお昼時ですよ、

やっぱり2組の先客がいらっしゃいました。

っが、お客さんの入れ替わりの回転が速い山田うどん

すぐ順番が回って来ました~

 

そして注文したのは

唐揚げカレーうどん、ダンナはお蕎麦で

おっ! この味、初めてのカレーの味

マイルドでクリーミー

一般的なカレーうどんとは全然違う代物

美味しい~ハート

完食です!  ごちそうさまでした~

 

帰路途中、久し振りにパン屋さんに立ち寄って、

1箱10個入りのパンと5個入りパンを2袋GET

酵母パンで保存期間が長いパンなのでコレだけ買ってもオッケーチョキ

 

あらっ! 駐車場の奥に素敵な風景がラブ

 

そば畑の向こうには素敵な山々の風景

良いですね~

 

蕎麦の花

 

そして彼岸花を撮影中

因みにコレ⤴カッパじゃないですからね(;'∀')

半分メッシュの初夏・晩夏用?ジャケット?

夏には暑すぎるし、その上、見た目はカッパ爆  笑

春秋にはメッシュ部分から風が入って寒いし・・・

買った時には春秋用のつもりで

半分メッシュ素材だったなんて気が付かなかった~

 

今日だって、暑い!

ホント着る機会がないのよね~

 

そしてそして、

我が家では今年から千鳥走行する時に

ダンナは先導で左側、

私は右側のセンターライン寄りの走行に変更しました。

 

以前はその反対でした。

何故、変更したのかと言うと

 

十字路の交差点で私たちの前に大型車がいた場合、

対向車が右折待ちの時、私がセンターライン寄りを走行した方が良く見えるのではないか?と

 

センターライン寄りのダンナの後で左側にいると、

大型車の陰になり右折待ちの対向車には1台目のダンナしか見えない、

先導のダンナが通り過ぎると直ぐに右折を始め、

その後に左側にいる2台目の私に気が付くのかな?と

 

センターライン寄りに変更してから、

私としては右折待ちの対向車としっかり確認が取れるような気がします。

 

どちらが良いのか正しいのかは分かりません。

複数台のマスツーはまた違うかもしれませんが、

2台で走る場合、みなさんはどのようにしてるのでしょうか?

 

では、本日のお買い物の一部です!