慣らしお散歩ツーで寺坂の棚田に立ち寄ってみました♪ |  スマイルのブログ

 

今日も近場をお散歩ツー♪

 

午後はお天気が崩れるらしい。。。

じゃ、慣らしは今日も近場でネ

 

ってな事で裏道を走り、

 

今日は正丸トンネルを抜けたら左折せずに直進します。

 

寺田の棚田の彼岸花がチラホラ咲き始めたとの事

せっかくなので見て行きましょうか~

 

前を歩くハイカーさんの目的も寺坂の棚田かな?

 

あらっ!棚田の駐車場はテントがあり進入禁止?

 

その先に進んでみると、大勢の人で賑わってました!

 

お子さんも外国の方もいらっしゃいますよ。

 

手作業での稲刈り体験のイベントでしたね~♪

 

近くではコンバインで稲刈り中爆  笑

 

武甲山には薄っすらと雲がかかり

 

 

やっぱりココでも彼岸花はまだまだ咲いてませんね~

 

寺田の棚田を後にし、お散歩ツーを続けま~す。

 

K11~K82の長瀞対岸を走り、波久礼からR140へ

そしてK294沿いで持参のボトルでコーヒーブレークコーヒー

 

埼玉県で唯一の村

東秩父村の田んぼの畦道のコキアも少し色づいてきましたよ~♪

 

明日23日(月) サンドウィッチマンの帰れマンデーの路線バス旅は、たぶんココ東秩父村かもよ?

予告では「埼玉県で唯一の村」と言う事なので・・・

バス停からの飲食店探し、見つかるかな~?

 

お天気も予想外にいいお天気で、

今日も無事に慣らしお散歩ツーから13時頃帰着

自宅に到着すると目の前を

手を大きく振りながら走って行くライダーさんが🏍

 

あっ! HEAT-BEATさんだ~

何処に行ったのかな?

楽しんできたようですね~照れ

 

 

本日の走行距離     125km