えっ!? 回らないの? |  スマイルのブログ

2ヶ月前、お友達と4人でランチしてる時に

電子レンジの話題になり

 

私「最近 テレビの料理番組では電子レンジのお皿が回ってないのが多いよね!」

 

友A「えっ!? ウチのも回ってないよ」

友B・C「ウチのも回ってないよ! スマイルさんちのまだ回ってるの使ってるの?」

 

ヒェーーーーーー、    ショックーーーーーーゲッソリ

 

そうなんだ~、ショボーン

 

 

その後、他のお友達にも聞いてみた

 

友D・E「えぇ~~~~!!  回ってる電子レンジ使ってたのはだいぶ前だよ」

 

そ・そ・そんな~~~酔っ払い

 

 

 

 

 

購入時期を確認したら

 

なんと~~~びっくり

 

2008年12月30日  

 

ひゃーーーービックリマーク   11年も前だった~

 

そんな昔だったなんて(;'∀')

でも、全然壊れてないし、まだまだ使えるから買換え予定なし

 

 

 

そして、昨日 暇つぶしに家電量販店に行き

目にしてしまった!!

元値 59800円  ⇒  29800円  

広告の品  9月30日限り

10月からは消費税10%になるし

 

うわぁ~~~~~   気持ちが揺れるわぁ~~

いやいや、まだ使えるからココはぶれないヨ!

 

後ろ髪引かれながらこの場を後ずさり・・・

あぁ~~~  壊れてないんだよ!!

 

でも、11年も使ってるし、寿命も近いかも?

いやいや、壊れてから買えばいいじゃない!

その時にこの金額では売ってないかも?

 

只今、私の中で戦っている

 

うん、やっぱり止めよう

 

と、そこへダンナの一言

「俺が買って上げようか?」

もちろんダンナのお小遣いで・・・

 

その言葉で買う決心がついたラブ

 

家計は私が管理しているので買えない金額ではない。

ダンナの優しい気持ちだけ有難く頂戴し、家計からの支出で購入決定!!

 

 

 

現在使用中のターンテーブルのオーブンレンジ

電子レンジの温める機能では大活躍中( ´∀` )

しか~し、11年も使ってるのにオーブン機能は使いこなせずに活躍少々💦

 

 

なのに、コレ使いこなせるのかなぁ?💦

 

 

使えるのに処分するのは忍びないので2段でーす

 

フラットテーブルで一度に多く入れられそう

 

 

 

 

美味しそうな色んなモノが作れるって事だけど・・・

はぁ~無理かな?

 

でもね、オートで温め時間も自動で設定してくれるんだって(*^。^*)

それだけでも便利よね~♪

 

 

ついでにこんなモノも買ってきましたよ~♪

 

泡がめちゃめちゃクリーミーで美味しい~♪

 

 

世間で大騒ぎしていた駆け込み需要

我が家では静観していましたが

やっぱり駆け込み需要ですね~(≧▽≦)