うわぁぁぁ~~~~ん!! やってもうたーーー!! ② |  スマイルのブログ

続きです。

(また小さい文字にします。)

 

太田部楢尾集落の一番高い所にある畑からの絶景を眺め、

また小林ムツさん宅を探索しましょう。

赤〇はタイトルに関連あり、それは後ほど・・・

 

先ほど廃屋と思い見逃していた建物が気になるので、ちょっと覗いてみます。

進入を拒むかのように箱が置かれてる・・・

 

 

おぉぉ~~~!! ココだ~~~💛

 

7年前にはカーテンが開いていて、ムツさんご夫婦の生活模様の写真が飾られ、

訪問者用に書き込みノートが置いてありました。

やはり7年と言う年月に訪問者も少なくなっているのでしょう。

しかし、今年最終章が放送され、また訪れたいと思う人もいるかも?

その1人が私ですね~( ´∀` )

 

決して豊かではない山奥の傾斜地での生活、

自然に感謝、山の恵みに感謝、生き物に感謝しながら笑顔を絶やさないムツさん

そんな生き方に多くの視聴者が感動を受けたんですね。

 

バイクを停めた所に戻り、ムツさんご夫婦が設置されたと思われる休憩場所

ここでランチしよう~♪

ところが、蚊が多い~、刺された~!!と

すぐに現実に戻っちゃいました💦

 

太田部楢尾集落を後にし、下久保ダムへ移動

琴平橋を渡りR462へ

 

 

神流湖対岸の林道をクネクネ走り

 

下久保ダムへ

 

管理事務所の駐車場に到着

さて、ジャケットを脱ぐ前にヒップバッグのバックルを外し・・・

ん?ん? バックルを・・・

 

あれぇ~~~~(*´Д`)    バッグが無い~~~~~えーん

 

バッグの中には紛失したら困るモノがいっぱい入ってる。

顔面蒼白になり、頭の中は真っ白ガーン

しばし、ボー然

 

 

ハァ~!! やってもうたかなーーーガーン

どうしよう?

どこで失くしたのか?

 

確か集落を歩いていた時には付けていた・・・

ではバイクで出発前に行ったトイレなのか?

 

急いで戻りながらも、ネガティブ思考になり

無かった場合は何処に警察に届ければ良いのか?

銀行・カード会社にも連絡しなくっちゃ!! など・・・

そして、今は免許証不携帯でバイクに乗ってる~~

なんて(;'∀')

 

1時間半後、戻って来ました!

速攻でトイレ🚻にダッシュ!!

 

あぁぁぁーーーーー!! 

あった~~~~~~(*^^)v

 

ホントにホントに不安でいっぱいでした。

心配が安堵感に変り、思わずしゃがみ込み

 

ウェェ~~~~~ンえーん

 

もし、無くなっていたら・・・

 

またまた涙汗

 

貴重品はしっかり管理しなくちゃイケませんね。反省します!

次回からはデカ財布は止めて、必要最低限のモノが入る小さめのお財布を

身に着けるようにしよう!!

 

これでやっと遅めのランチにありつけました。

R462の工事現場の事務所の駐車場

神流湖を眺めながらの絶景地です。

 

あれこれハプニングが続きのツーリングでしたが、腰痛のダンナも何とか無事で

5時、帰って来ることが出来ました。

 

皆様、どうもご心配をおかけしました。

 

 

走行距離   195㎞      燃費   39㎞/L