河口湖 富士山カキ氷♪ |  スマイルのブログ

 

先週、テレ東のよじごじdaysという番組で

河合我聞さんがアポなしで訪れて美味しいと言っていたカキ氷が食べた~い(*^。^*)

場所は河口湖  午後は雨マークが出てる

じゃ、サッサと行ってサッサと帰って来よう~

 

でも、往復250キロ以上あるよ~(笑)

 

8時、自宅前の気温25.8℃ 朝晩涼しくなったね~♪

では出発しま~す

 

Tシャツにメッシュジャケットではちょっと涼しくなってきましたね~

でも、奥多摩方面から走って来るライダーさん半袖Tシャツでバビューーン

寒くないのかな~?

 

奥多摩を通過し、丹波山から柳沢峠へ

高度が上がると気温が下がる~(+o+)

やっぱり寒かったーー!!

なんてたって、18℃は夏の気温じゃないよ~

ダンナ「これじゃ、かき氷を食べるきぶんじゃねぇな~」

 

塩山に下って行くと、やっと生き返った~

あったかいドキドキ

やっと体が温まったのも束の間、今度は御坂トンネルで体が凍結寸前に~ゲッソリ

そして河口湖に着く頃には体もなんとか溶けて来ました( ´∀` )

 

今日の目的地に到着で~す

カキ氷「ふじさん冷蔵」

 

ネット検索では河口湖大橋の近くでしたが、移転したという事で教えてもらいました。

オルゴール館の無料駐車場に停め

 

 

駐車場のお隣です(笑)

 

富士の天然氷のようですよ~

 

私はモモミルク

モモ・スモモ・いちご・などフルーツは自家製ジャムだそうです

トッピングだけでなく中にもモモが入ってますよ~♪

 

練乳はお好みでお好きなだけ、

ナント、ナント かけ放題で~す♪

 

ダンナは抹茶ミルク

 

18℃の中はを走っていた時には、カキ氷食べる気失ってたけど、

 

ふわっふわのカキ氷に美味しいフルーツジャム、シロップ、美味しい~♪

甘さも好みで調節できるので、コレ良いですよ!

 

大満足で~す

 

そして大石公園に移動

#$▽%&〇・・・いろんな言葉が飛び交ってま~す

御多分に漏れず観光地のあるあるですね!

 

残念ながら、富士山はまったく姿を現わしてくれませ~ん

 

綺麗に整列されたコキアを眺め

 

東屋でランチです

 

するとベンチに乗せた小さなものを撮影しているカップルが目の前に

気になる~(#^.^#)

 

もちろん聞いちゃいました~

 

声を掛けると突然

 

アハハハ~~

お二人で爆笑爆  笑

 

趣味で集めてるモノなんですって!

ふぅ~~ん 私には理解できないけど、いろんな人がいるからね!

 

お腹も満たしたので、雨が降らないうちにサッサと帰らなくっちゃ!

今は晴れてるんだけどね~

 

フルーツラインを走行中、

「あった~~~~♪」

朝、この前を通過した時にはなかったのでまだ販売してないのかなと思ってましたよ!

 

期待していたシャインマスカットはまだ・・・

緑のブドウはナイヤガラでしたがGET!

そして固い桃もGET!

共に一山500ですよ~♪

ジュースにならないように緩衝材を持参です( ´∀` )

 

柳沢峠方面の雲行きがが怪しい

おぉ~~雨よ、降らないで~

 

柳沢峠は無事通過

下って行くとポツポツ

しかしクネクネの道、停まってカッパを着る場所もない

いいか!

このまま走って行こう~

 

っが、雨足は強くなるばかり

ジャケットもジーンズもビッチョビチョアセアセ

かと言って、今更カッパを着てもねぇ~

そのままずぶ濡れ走行

 

道の駅たばやま付近でやっと小降りになりました~(*^^)v

立ち寄るよりも先に進もう

 

やっぱり雨に濡れると体も冷え生理現象も起きますね!

止んでいた留浦でトイレ休憩です

そして防寒にインナーを着用

 

朝、立ち寄った時はこんなに晴れていたのに。。。

 

奥多摩~青梅~飯能

何とか雨にも降られず

どうか、このまま自宅まで降らないで~!!

との、願いもむなしく

 

自宅まで後10kmという所から

ボシャボシャボシャーーーー台風

今までの走行より激しいよ~~~

 

うぅぅ~~~

パンツも濡れ濡れ

冷たいショボーン

 

いつもは帰着前にガソリン補給するけど、今日は取り止め

っで、ずぶ濡れになったけど4時30分無事帰着できました~

 

バイクを停め、ホッとしていると

突然    ザーーーーーーッアセアセアセアセアセアセ

 

今日、一番の激しい降り方です~

良かった♪

これでGSに寄っていたらこの中を走っていたことに。。。

 

見て~

まるでお漏らしで~す笑い泣き

 

ダンナの方がまだマシ

 

玄関に入るなり鍵をかけ、そのまま上がらずにパンツ一丁に💦

気色悪いので想像しないでね~

 

 

こんなビショ濡れツーも思い出になるね(笑)

 

 

走行距離   260km

 

 

途中のブドウ園で買ったシャインマスカット

これで1,600円でした。

高いな~とは思うけど、近くのスーパーで買うよりは安いのかな?

 

9月になれば一山500円の無人販売で買えるかも?

最近は時々有人になったけどね。