取りあえず秩父方面へ♪ |  スマイルのブログ

一般的には早起きになる年齢

なのに、 私 今日は 7時過ぎにお目覚めでーす(;^_^A

 

ダラダラと朝食とツーリングのオニギリを作り

洗濯、家事を済ませ

 

出発したのが33℃超えの10時過ぎ💦

行先は未定

でも、やっぱりお山方面よね~

っで、取りあえずR299で秩父方面へ

 

今日は日曜日、しか~し、サンデードライバーさんがいないのかな?

車もバイクも多いけど、すご~く順調な走り

10時過ぎって事が時間的に良かったのかもね~♪

 

走行中に、目的地を決定!!

中津川彩の国ふれあいの森でランチしよう~🍱

 

R140を雁坂トンネル方面へ

4台のマスツーで~す爆  笑

 

ループ橋へ

 

タンデムの先導は、滝沢ダムへと離脱し

ここでスマイル夫婦も中津峡へと右折し、先を走るライダーさんとお別れ

 

中津峡を進んで行くと空模様が怪しい

ポツ!ポツ!

 

ヤバいかな~(+o+)

そのまま進んで行くと、天候回復しましたよ~

 

いつになったら赤ライン方面を走り抜けられるのかな?

彩の国ふれあいの森は青ラインの直進

 

 

右折しトンネルを抜けると

 

八丁峠までは行けるけど、その先の志賀坂トンネルまでは行けないんですよね

秋には紅葉がキレイなのに・・・

 

直進のトンネルを越えて

 

 

彩の国ふれあいの森に到着

この先を行くとオフローダーさんに人気の中津川林道に向かいます

 

はい、ここでランチします

 

フルーツゼリーを冷凍して、保冷剤代わり

冷たいし美味しいし、オススメです♪

 

やっぱり空模様が怪しい

お腹も満たしたので、サッサと帰りま~す( ´∀` )

 

サッサと帰ると言いながらも、初めてこの駐車場に停めてみました!

 

ループ橋

 

 

いつもは走りながら写真撮ってるけど、、

ココはダムとループ橋の撮影絶景ポイントですよ~

 

おっ!ポーン

ブーツとライパンが泥跳ねで凄い事にガーン

中津峡でウェットのトンネルがあったのよね~

もちろんバイクも泥だらけ(;´Д`)

 

 

三峰口駅への橋を走行中

「キャーーーーーー!!」

秩父ジオグラビティパーク

 

 

赤〇の女性の悲鳴?

バンジージャンプしたのかしら~? 勇気あるなー!

 

青〇のこちらはキャニオンウォークかな?

これなら私もやってみたい気もするわー

共に女性ですね~(笑)

写真を無断掲載しました。

問題があれば削除しますのでご連絡お願いします。

 

すると、ここでまた突然に

 

ポーーーーーッ

 

あーーーSLだ~~~~~~ハート

 

急いで三峰口駅に移動

予想外のSLに遭遇で~す♪

ラッキーーー!!

 

 

わぁ~、またポツポツ降って来ましたー!

カッパを着るほどではないのでこのまま出発~

 

しかし、だんだん降りが強くなってきたー

カッパを着るか、このまま様子見で走って行くか・・・

 

道の駅あらかわ付近まで来ると次第に雨も無くなり

路面もドライ、空模様も明るいので

もう大丈夫でしょう♪

 

そして秩父高原牧場のソフトクリームで糖分補給

 

この後も、降ったり止んだり

ジャケットも泥跳ねで汚れたし、もう濡れたってイイや~♪

 

びしょ濡れになることも無く、

4時 無事に帰着しました~

 

10時過ぎに出発し、4時に帰着

 

市街地を走ることも無く、信号も少ないお山方面に行ける

凄く良い環境に住んでいられる事は幸せで~す♪

 

我が家の立地、ちょっと車の騒音があるけどね💦