打ち上げ花火が見たくってツー♪ 1日目は戸狩温泉 |  スマイルのブログ

何度もお泊りしてる白樺湖

なのに、毎年打ち上げ花火があったなんて知らなかったー(*´Д`)

んで、今年こそは・・・と

いつものお宿「白樺湖パイプのけむり」に早めの4月に申し込もうと

ネット検索

 

いや~~、空室ないじゃ~~ん(; ・`д・´)

まだ4月だよー

4ヶ月も先の事なのに~

もう何処でもいいから湖畔のお宿をあちこち検索

うぅぅうぅーーーど~こも空いてないよ~!

何処も。と言っても我が家のお財布事情に見合った所だけ(;'∀')

 

そんな中、見つけた~♪

しか~し、8~9割の口コミは最低なコメントばかり

中にはそれほど酷くはなかった・・・とか

 

うん、それに掛けてみよう

ってことで4月に、8月10日(土)の1泊だけ予約完了

 

でも、2泊ぐらいしたいなと7月に戸狩温泉を予約

って事で、夏休みのお泊りツーは

8月9日~8月11日の2泊3日のお泊りツーに決定!!

 

台風が心配だったけど、何とか大丈夫そう

最近の急激な天候変化の豪雨が心配

 

では、足元が濡れにくいPCX150で行こう~♪

 

6時過ぎ出発

3日間共、下道オンリーで~す

 

まずは北上し、本庄~藤岡

そして混みそうなR17は避け、裏道~裏道を走ったけど、

やっぱり郊外でも出勤時間帯はチンタラ走行(*´Д`)

暑いよ~!

 

ストップ&ゴーは片足バレリーナにとってはツライよ~(´;ω;`)ウゥゥ

爪先でも片足しか着かないヤジロベーでは、ふくらはぎがピクピク

 

 

そして道の駅 中山盆地のたんぼアートを見学

 

さて、今年の作品は何?

 

うぅ~~ん、ねずみとネコだけど、

これって何? バンクシー?

 

相俣ダムに立ち寄り

へぇ~ダムカードはこの風景だったっけ?

以前GET済みなので今回はパス

しか~し、自宅に戻ってから確認したら違ってたわぁ~(;´Д`)  更新するんだね!

 

近くのうどん屋さんで昼食

 

私は豚肉汁つけうどん   ダンナは鶏肉つけ汁うどん

美味しく頂きました~♪

 

新潟県に突入し苗場を進み

 

湯沢を通り、石打で左折しR353へ

そして十日町からはR117へ左折し、道の駅さかえでクールダウン

うだる様なアツさの中走ってるので、メチャ美味しかった~♪

冬には豪雪地帯で大変なのに、夏も関東並に蒸し暑い(; ・`д・´)

住民の方には敬服しちゃいますね~

 

千曲川の西大滝ダム

 

R117から逸れ、みゆきのラインへと

やっと木陰ロードで生き返ったよ~(*^^)v

 

緑一色の田園風景の背後には山々が

その上空には白い雲がポッカリ浮かんで素敵で~す♪

 

 

 

 

 

何処を見ても綺麗な緑♪

 

 

 

田んぼの一枚、一枚が超広~~~~い(*^。^*)

水がキレイだから美味しいお米が育つんですね!

 

 

 

今夜のお宿に到着

戸狩温泉四季彩の宿 かのえ

 

バイクは屋根付きに駐輪♡

 

フロント前に大きな貼り紙(*^。^*)

飯山市初めての事で人口2万人弱の所、3,000人がバス7台で応援に行ったって(笑)

この日は試合当日で残念ながら敗れちゃったって。。。

対戦相手は競合高校だったそうで、

大敗とは言え甲子園に出場できただけでも立派ですよ!

 

お部屋の窓からも広がる田園風景、

緑・緑~♪

緑は眼にい良いよ(*^^)v

 

お食事処からも緑~

 

そして、珍客を発見!!

可愛いカエルちゃんで~す

 

窓にピタッ!!

虫を食べに来るんですって!!

 

お野菜中心のお食事は胃に優しくって、美味しかった~♪

こんなお料理は嬉しい~!!

 

 信州サーモン 

みゆきポークの冷しゃぶサラダ

 

真手そば

 

ふたりでいるからあたたかい♡

 

はい、いつまでも

ふたりで仲良くツーリングを楽しんで行きたいと思ってま~すラブラブ音譜

 

2日目につづく