打ち上げ花火が見たくってツー♪ 白樺湖へ |  スマイルのブログ

2日目が今年の夏ツー本来の目的です!!

 

白樺湖花火大会を見に行こう~☆☆☆

 

 

カエルの合唱があったのかどうか?

寝たら朝ーーーッ の私、全然分からなかったわ( ´∀` )

7時半に朝食

 

8時半、白樺湖に向けて出発~

木島平~小布施~菅平~上田へと向かって行きます

 

あら~あの山、白い噴煙を噴き上げてるみた~い爆  笑

 

 

菅平では学生さんの合宿?で大賑わい

 

上田では真田氏本城跡に立ち寄って

 

歩いて100m程度らしいドキドキ

 

デジカメであちこちカシャカシャ撮ってると

「お二人のを撮りますよ~」と、

今回初のツ-ショット

 

後方の小高い山が本郭のようです

 

上田の町並みかしら?

 

次に立ち寄ったのは稲倉の棚田

 

協力金をチャリンと入れ、お守りをGET♪

 

夏休みの真っ只中、

でも、見学者はだ~~れもいませんね~💦

 

少し散策をし、日射しを避け東屋で休憩

 

ビーナスラインへ向かいま~す

 

っと、その前に

信州と言ったらお蕎麦ですね~♪

 

手打そばが美味しかった~♡

 

おっ!こんなサービスも

ヤエーステッカー 無料ですって♪

白と黄色を1枚づつ頂いちゃいました~

ありがとうございま~す

 

ココはお気に入りの白樺林で~す音譜

 

道の駅 美ヶ原高原はバイクがい~~~~っぱい

でも、スクーターはほとんど見かけなかったわぁー(;'∀')

 

長門牧場のソフトクリーム 

メチャ美味しい~♪

 

 

ビーナスラインをバビューーン

多くのライダーさんとスライドしますね~

 

 

青い空と白い雲、そして緑の草原

これぞ、ビーナスラインで~す

 

白樺湖畔のお宿に到着

口コミが最悪だったけど、ココしか空いてなかった(´;ω;`)

 

期待はしてなかったけど、

初っ端から

 

エ”~~~~~~~ッ!!!!

 

フロントにスタッフがいなかった場合はココへTELと携帯番号が

しかし、先客2組がTEL済み

 

その先客はキーを受け取り、サッサとお部屋に

ん?館内の案内や食事時間その他諸々の説明なしでいいの?

 

そしてスマイル家の名前を伝えると

男性スタッフがあちこち何か探し始めたよー!

え?もしかして予約受理されてないの?

ちょっと不安になり尋ねると

予約は受けてるけど、予定のお部屋のキーが見つからないということで

右往左往して慌ててる

 

何よ、それ~!!

 

しばらく探してる間じーっと待ち

 

やっぱり口コミ通りの最低だわ

最低度1つ目

 

キーが見つからないので、お隣の部屋を使ってくださいと、キーをと渡され館内の案内もなし

食事の時間も聞かなければ言わない

「いつもは7時だけど、今日は花火が7時半からなので、

出来る限り6時半にしようかと思ってるけど」

、と断言はしてくれない

 

じゃ、6時半に決定なら連絡があるのだろなぁ~と

勝手に思い込んだのが間違いだった!

 

お部屋に入ると、既に布団が敷かれ

おっ!そうだ!

キーが見つからなかったというお部屋を確認してみよう

あらっ! 既にお客さんがいるじゃん

 

キーを間違って渡したのね?

受付の男性スタッフさんがキーがないと心配してたので知らせてこよう

「他のお客さんがいらっしゃいました、キーの渡し間違いだったと思いますよ」

 

すると

「その部屋じゃないとダメなんですか!」逆切れ

親切心が仇となって返って来ましたよ!

これで最低度 2つ目

 

そして、条件として湖側の部屋を予約

これならこのお部屋からでも花火が見られるかな?

 

 

ところが、花火はこの辺りに上がるらしい

やっぱり楽して見ることは無理かも?

 

湖畔を散策し、チラシをゲット!

 

そしてお宿の楽しみは温泉に入る事ですよね~

 

それが、何じゃコリャ!

 

 

 

足を入れただけど熱ッチィ~~~~びっくり

これじゃ熱湯風呂じゃ~~~ん

 

水道からグルグル長~いホースが無造作に引かれ水をジャージャー流し入れ

その水の周辺で何とかやっと体を浸かることが出来た

けれど、長湯は出来ない

この件で最低度は3つ目

 

お食事も6時半になっても連絡なし

やっぱり6時半は無理だったのかな?

そして7時まで待っても連絡なし

 

食事処に行くと皆さんは既にお食事中ーーー!!

ちゃんと6時半と聞いたらしい

曖昧な言い方はしないでよーむかっ

 

それにしても席に着いてないお客さんがいれば連絡ぐらいするよね!

そして席も最初と違うらしい、

他のお客さんが席の変更をして欲しいというので替えたってさ!

これで最低度4つ目

 

トリュフ豚のしゃぶしゃぶ食べ放題

冷たくてベシャっとなった天ぷら

やっぱりこれも口コミ通り 

最低度5つ目

 

食事後は湖畔迄行くつもりだったけど

お部屋に戻ると

おぉぉ~~~☆   見えるよ~🎆

 

涼しいお部屋で見られるなんて贅沢~

湖畔に行ったら立見だし

上を見上げて首が痛くなるしね~

 

これは最高で~す♪

ひとつくらい良いところがないとネ

お宿名は公表しないことにします

 

たっぷり花火鑑賞を満喫しました~

 

3日目に続く