晴れの日ツーリングはイイよね~♪  と、ルンルン気分で出かけたが (+o+) |  スマイルのブログ

関東甲信越地方もやっと梅雨明けしましたね。

 

7月29日(日)

 

朝からピーカン☀

午後は急な雷雨が有るかも?の予報だけど

空模様を確認していれば何とかなるでしょ!

 

朝7時前に出発

久し振りの青空の下、晴れの日ツーリングはやっぱり気持ちイイよね~♪

 

秩父~志賀坂峠をクネクネ

道の駅うえので小休止

すると間もなく志賀坂峠から後方を走っていたニンジャ乗りさんが到着

ライダー同士で軽く会釈

スラ~ッとした高身長で27歳の好青年

福士蒼汰さんと麒麟の川島さんを足して2で割ったようなイケメン(^-^)

 

定番の

これからどちらへ?

どちらからですか?

 

なんと、隣市の企業にお勤めだそうで。。。

親近感を覚えてくれたのか

彼の今の身の上を話してくれました。

いろいろ有ったようで・・・

今は独り身で以前からずーっと乗りたかったバイクに

25才でチャレンジし、乗れる喜びを感じていると。。。

気を付けて、これからもっと楽しんでね~♪

 

下仁田~松井田~倉淵を走り

 

榛名神社の鳥居をくぐり、神社はパス

 

増設された駐車場の上空には怪しい雲が現れてきましたー(;´Д`)

雨よ!降らないで~

 

 

何とか雨には降られずに榛名小富士の駐車場に到着

 

榛名湖の空、やっぱり怪しい(; ・`д・´)

 

スワンちゃんも待機してるけど、乗船客は無し

 

ここでサッサとお弁当を食べ、サッサと帰ろう!

ゆっくりしてる間がないよ!

お弁当を食べ終え、塩漬けキュウリの丸かじりをしようとした瞬間

 

ポツ汗  ポツ汗   ザァーーーーー汗汗汗汗

いきなりの豪雨びっくり

 

わわわわわ~~~~~~!! 撤収!・ 撤収!!

食べ残ったお弁当を片付けると、

ダンナはいち早く、豪雨から逃走

 

たった40~50m離れた駐車場、バイクに戻る余裕なんてなかったーー!!

 

湖畔にお弁当を広げ、屋根のあるここに避難するまでの時間、約10分

取りあえず、雨をしのげる場所が有って良かった♡

はい、トイレの前だけどね爆  笑

 

その数分後にはあの豪雨が嘘だったかのように止み

しかし、駐車場の水たまりが豪雨の証拠を残してますね!

帰りも心配なので、カッパは着用

軒下があって助かりました♪

 

標高の高い榛名湖から下って来ると、道路はドライ

取りあえず、カッパの上衣だけを脱ぎ、下仁田へ

やはり雲行きが怪しくなり、遠雷も鳴りポツポツ

 

道の駅下仁田で再びカッパを着用

 

しかし、その先の南牧村では雨も降らず

 

 

塩ノ沢トンネルをくぐり、その先の工事でストップ

こんな事故が発生したそうです!

工事の信号でもちゃんと守りましょうね!

 

 

道の駅うえので、水分・糖分補給

グランドオープンですって!

春にオープンしてたのに~

 

と、思ったら、川沿いに広いテラスが完成したようで♪

そう言えば、春にはまだまだなかったですね

 

そして、期間限定に弱いスマイル

ラムネミックスをいただきました~、さっぱりして美味しかった♪

 

 

ミューズパークを通り抜け、秩父大橋の先に見える山々には白い雲

 

正丸を越え

5時半、無事に帰還しました♪

 

走行距離  320㎞    燃費    グロム         70㎞/L       

                                                  CB125R      52㎞/L

 

 

晴れの日ツーリングとはならなかったけど、

走行中に豪雨に遭わなかったのはラッキー♪

 

梅雨も明けたし暑さに注意しながらも、短い夏をいっぱい走れるのは嬉しい~ドキドキ

 

熱中症に気を付け、水分補給・休憩をしっかり取り

みなさん、8月を楽しみましょう~!!