行田古代蓮の予定が林道走り(^-^) |  スマイルのブログ

ハッキリしない空模様

しかし、今日は雨は降らないみたい

でも、お山方面よりも平地ツーが安心かな?

 

ってことで、行田の古代蓮 へ~

 

その前に平成の森 古代蓮 にも立ち寄って行く事に・・・

 

雨は降らないという事だけど、今にも泣きだしそうな灰色の空

 

しか~し自宅から4~5km走ると、突然に

 

 

えぇーーーー!!ガーン  

 

 

雨だーーガーン

すれ違う中学生は既にカッパを着ている子もいるし

って事はこの先はもっと降ってるって事?

 

 

今日はツーリング諦めよう

即、Uターンして、来た道を戻ると

路面がウェットとドライの境目がクッキリポーン

 

境目ってこんなにハッキリと分かるのね~

写真撮ってる間がなかったー、残念!!

 

先ほどすれ違った中学生に追い着き

ウェット路面の場所からたった200~300mしか離れていないのに、ココはドライな路面

 

折角、出かけて来たので雨に降られない内に地元をウロチョロしようか~

 

と、高麗家住宅を通過

 

 いつも気になっていた野菜の無人販売所

 ダンナは気にもせずスルー

 

主婦の私は走りながらチラッと野菜の種類とお値段をすかさず確認爆  笑

おぉぉ~~茄子が100円だ~~~乙女のトキメキ  

通り過ぎちゃったけど、

「買いた~~~い」

と、またまたUターン

 

 

ほら~~~ラブ

メチャ安っ!!

昨日スーパーでは茄子が高くて買うのを諦めた

インゲンも高かったので諦めたショボーン

ここで大人買いしちゃおう~

茄子・インゲン・ミニトマト・ニンニク・

懐かしいマクワウリもラブラブ

 

ダンナ「へぇ~モニターがあるよ!」と

おっ! 私が映ってる~ニコニコ  

監視してるのかな?

丸っきり無人って訳じゃないのね!

良いお買い物ができました~

 

さて、正丸方面に行っても小雨模様かもね?

じゃ、R299で飯能から入間方面で帰りましょう

 

バイパスを走り

 

 

この様子ならもうちょっと走っても大丈夫そう

そうだ! 有間ダムまで行っちゃおうか~

っで、またまた行先変更

 

 

ロードバイカーさん、山伏峠越するのかな?

 

そうだ! ドルさん情報では広河原逆川林道が通行止めじゃないみたいよ!

行ってみようよ♪

 

有間ダムは立ち寄らずにそのままスルー

またまた行先変更ニヤニヤ

名栗湖畔周遊道路を奥へ奥へと進み

 

落石注意の看板ありの、

有間渓谷観光釣り場へと走って行くと

 

駐車場にはまさかの観光バスが3台

こんな天候の時に団体でBBQですかー!

夏休み始まったからね~

予約してたら決行するよね!

 

こちらは個人客かな?

 

さぁ~て、この先の広河原逆川林道は通行できるのか?

 

 

おぉぉ~~~ニコニコ

ゲートバーが上がってる~♪ 

看板には”通行注意”って事は走ってもイイのね~チョキ

県のHPより

広河原逆川線は令和元年5月25日に通行止め解除となりました。御協力ありがとうございました。

 なお次の通行止めは令和元年9月頃を予定しています。

 

 

林道に入ると間もなく路面はビチョビチョアセアセ

 

こんな滝?を眺め

 

苔むした路面に気を付けながら

 

標高が上がると雲に突入

 

真っ白な中をしばらく走り

有間峠に到着~

駐車中の車は無人、

いつも思うけどここからどの山に登山してるのかしら?

 

雲の中、当然のことながら名栗湖はま~ったく見えませ~ん

 

では浦山口方面へと向かいます

クネクネと10km以上下り

 

浦山橋で

 

浦山ダムに到着

 

ダム到着直前に霧雨が降って来ました

っが、ここでお弁当で腹ごしらえ

雨が降ってもお腹を満たさなくては・・・お弁当

 

 

ランチ休憩している間に霧雨も止み

 

古代蓮巡りが2年振り?の広河原逆川林道走行に変更しちゃったけど、

こっちで良かったかも乙女のトキメキ

古代蓮もキレイだけどやっぱり、一応ライダーたる者

走ることが好きドキドキ

 

これで気持ちよくお帰り~

 

地元のいつものGSで給油

すると、今日は何やらサービスデーらしい?

2台でも数リッターしか給油しないのに、

ティッシュ2箱プレゼントされちゃいました♪

通常は10リッター以上とかなのに・・・

 

その上、タピオカジュースもどうぞ~と

 

今日はお野菜を安くゲットできたし、林道も走れたし

雨の中の走行もなく、最後には生活必需品のティッシュと、

喉を潤す

今流行りのタピオカジュースで締めくくり、

最後の最後までラッキーが続きました~グッド!

 

本日のお買い物と頂き物

 

 

走行距離  143km   燃費 68km/L

 

っで、帰宅後は洗車してから選挙へ

会社の労組に投票済証明書を提出なんですよ。

こんな事、初めて

でも提出は強制じゃないのかも?

 

 

さぁ~、今週中にはみなさんお待ちかねの梅雨明けになりそうですよ~

明けたら明けたで

アッチーーーって言うけどねニヤニヤ