年に一度の特上握り寿司 (*^^)v |  スマイルのブログ
今年も美味しく頂きましたよ~♪
 
 
 
ジャーーーーーンハート   
年に一度の特上握り寿司キラキラとご対面で~すラブ

わぉ~お久しぶり~おねがい  美味しいよ~♪
やっぱり特上は違うねドキドキ
普段はスーパーのお寿司、または たま~に回るお寿司
 
毎年、労働組合から従業員の親睦会費として
一人7000円の助成金が支給されま~す!
 
5人以上のグループで企画を立て、
それに参加しない人には助成金は無し。
参加しないと損しちゃいますよね~
 
職種柄全員一緒に、というのは難しいので
幾つかのグループに分かれ、
お昼休み一時間のランチ親睦会の賛同者は6人💦
(毎年メンバーはあまり変わらないけどね)
 
職場近くの料亭に事前に予約をしておき、
休み時間になったら速攻で入店し着座(笑)
そして写真の特上寿司をパクつき
お昼休み正味一時間は無い
せいぜい40分程度?それで親睦したのか・・・?
それは追及しないでくださいね~('◇')ゞ
 
たった一時間のお昼休みに7000円のお食事は無理なので
お土産用にとそれぞれ予約
天重や天ぷら盛り合わせ、カツ重など合計で7000円になるように・・・
そして私はうな重、オーバー分は自費で(*^_^*)
 
参加者全員パートなので、これでお帰りの人が4人
そのままお土産はお家に持って帰れます
 
私は5時までお仕事、しかし自宅もすぐ近くなので
うな重だけお家にお帰り(笑)
届けたらすぐに職場に直行です
 
そして、我が家の夕食のメニューはうな重と決まってる!
毎日のメニューに頭を悩ませているので
今日のお仕事帰りはルンルン気分ラブラブ
ダンナと半分こしましたよ~♪
早めの土用の丑の日になりました~♪
 
 
また一年後のお楽しみでっす!