山梨へ桃の箱買いへ♪ |  スマイルのブログ

毎日梅雨空のうっとうしい日々が続き、

なかなかバイクに乗れない日が続いていますね(*´Д`)

 

それでも、何とか今日一日は雨はお休みらしいと・・・

しかし、バイクで走るのもやっぱりちょっと心配(*´Д`)

それに山梨に桃を買いに行きたいし、

たまには車にも乗って上げないと・・・

 

4月1日に車を買い替え、1ヶ月点検を受けた後

5月~6月の2ヶ月の走行距離は

なんと~~~

 

 

たったの35kmニヤニヤ

実用車として乗り替えたのに、ほとんど乗ってないじゃんあせる

ってなことで、N-WGNで行く事に決定♪

 

9時過ぎ出発

美杉台の工業団地で、のほのぼの風景に出会いラブラブ

 

セッセと除草作業のお仕事?に精を出している

従業員のヤギさんで~す

 

奥多摩湖の真っ赤な峰谷橋を渡り

 

留浦でドラム缶橋へ下りてみます

 

アジサイとドラム缶橋

 

川に近づくと突然小魚がピョンピョン飛び跳ねました~

私の足音に驚いたみたいですよ!

 

柳沢峠へのR411は道路拡張工事の真っ最中

 

気温16℃の柳沢峠も車なら寒さ知らずチョキ

バイクだったら、寒い~の連発だったかもね

 

峠から富士山は拝めそうもないのでスルーします

下りもクネクネクネ~

 

 

ここも新設のトンネル工事と道路新設工事

 

塩山へとループ橋を走り

 

 

 

いつもは無人販売所や直営所、道の駅で桃を買ってるけど

何処よりも一番先に到着できる共撰所に行ってみよう~と

大藤共撰所に到着で~す

 

段ボールがあっちにもこっちにもいっぱい山積みで~す♪

今日は車だから箱買いしちゃうぞ~ウインク

大玉2,500円と小玉2,000円があり

やっぱり大玉が美味しいよ~と

 

見た目にも美味しそうな大玉をお買い上げ~ハート

S660の時は助手席で私が膝の上で抱えたっけ爆  笑

身動き取れなかったなぁ~💦

実用車のN-WGNなら全然問題な~し!

7月15日に甲州市完熟フェア実施されるそうです

 

これで今日の目的は完了

さて、ランチは?

 

お食事処を探すのもメンドーなので、毎度のはくさい

 

穴子天丼を注文

 

着丼と同時に「パック2つお願いしま~す♪」

もちろん食べ見れない事を見込んで(笑)

はみ出しの穴子に

 

そびえ立ってる海老天

カラッと揚がった舞茸・レンコン・カボチャ・オクラ・サツマイモ

美味しいけど、完食できるわけありませ~~ん

 

う~~食った、食った~♪

3分の1程度でお腹いっぱいになっちゃいました~

お持ち帰りがいっぱいです!

ダンナも少しお持ち帰り

 

これで本当にお帰りです

来た時と同じ柳沢峠越で

 

近い将来この橋を通ることになりますね!

 

今は右の赤い→方面へ

いずれは左の青い→方面を走り

 

このトンネルをくぐり

 

青〇辺りにトンネル出口が見えるんだけど

 

その先が何処に繋がるのかが分からない?

 

たぶん、現在走ってるこの道に繋がるとは思うけど・・・

道路拡張工事をしたのだから

 

珍しく誰もいないガラーンとした柳沢峠を越え

奥多摩~青梅経由で

 

無事に3時帰着です

桃もジュースにならず無事に到着しました~

 

走行距離  198㎞  これで少しは距離が延びましたよ爆  笑

 

 

車に乗ると、どうして睡魔が襲って来るのかしらね~ぐぅぐぅ

お腹が満たされ、瞼が重くなり・・・

じゃなくて、往きの段階から眠気を必死で堪えてます。

 

寝ちゃイケナイ、寝るな~!って

 

やっぱりこのルートはバイクに限るね音譜