ランチでデート♪ 「パスタマンジャーレ ZaZa」 |  スマイルのブログ
私たち夫婦にしては珍しくイタリアンなんぞにお食事に行ってきました。
先日、小学から高校まで一緒だったお友達4人で女子会をした
ピッツァが食べ放題のお店

「そこに行ってみたい」ということなので
11時ちょっと過ぎに行ってみると
な・なぁ~んと既に駐車場には車がい~~~っぱい目
いくら人気店だと言っても凄~い!!

そのレストランは国道407沿いにある
「パスタマンジャーレ ZaZa」
イメージ 17

しかし、空いている席があったので待ち時間なしでした。
見渡す限り30~50代の主婦層でいっぱい
その中にオッサン・オバサン2人にひひ
男性だけでは入りずらいでしょね~
まぁー、若くないけど女性の私がいるので気にしない、気にしない

さぁ~て食べ放題のプランは3種類
・ナポリ 1,294円
サラダorスープ、お好みの料理、バラエティピッツァ、ドリンクバー

・ミラノ 1,609円
ナポリ+おまかせドルチェ

・ローマ 1,663円
ナポリ+選べるドルチェorパフェ

ナポリを注文すると
「11時から11時30分までにご来店いただき、ナポリをご注文いただいたので食後にドルチェのサービスをさせていただきます」
イメージ 1
へぇ~それは知らなかった~ ラッキードキドキ
だから駐車場が混んでたのね


イメージ 2

ナポリのお好みの料理、50数種類の中から私はコレダウン

イメージ 3


ダンナはコレ
イメージ 4

最初に運ばれてきた私のサラダ
イメージ 5

ダンナはミネストローネスープ
イメージ 6


テーブルにはこんな立札が
イメージ 7

この立札が立ててある限り店員さんが「○○ピザ如何ですか?」と
持ってきてくれます

サラダを食べている間にピッツァが来ました~
イメージ 8


先に頂いたピッツァを食べないうちにまたまたピッツアが~にひひ
イメージ 9

そして私のパスタ、イカとキャベツのアンチョビ  
 ちょっとピリ辛の細めんで美味しい~ドキドキ
イメージ 10


ダンナは生パスタで3種のチーズ
イメージ 11


その間にも次から次へとピッツアが・・・
立札を寝かせればいいのにね~にひひ
イメージ 12


デザートピッツァを頂いたところで小休止
イメージ 13

ふぅ~いっぱい食べたね
でも、まだサービスのドルチェがあるよ~パー

凄~いラブラブ! これがサービスなんて太っ腹で~す
   チョコレートケーキ
イメージ 14

  カボチャのプリン
イメージ 15
  半分づつで頂きました
  どちらも美味しかったですよ~

最後の締めはコーヒーで
イメージ 16
ドリンクバーなので間にもジュース類を飲んでましたけどね

もう、お腹パンパン
食べ放題は凄く魅力的ですが、自制心が無くなっちゃう
体重を増やすのは簡単! 減らすのは困難

あぁ~体重計に乗るのが怖~い

ツーリング以外で2人でランチするのは久しぶりでした




そして、やっぱり増えてました・・・





ゴロぞうさんからの質問がありましたので、ちょっと調べてみました。

ピザとピッツァの違いと定義

ピザとピッツァの大きな違いは、アメリカ風かイタリア風かというところにあります。
ピザというのはアメリカにイタリアから来た移民がイタリアのピッツァを広めたものです。
 
アメリカのピザはパンっぽい生地のものや、サクサクの生地の上にピザソース・プロセスチーズをかけ、
その上に自分のお好みの具材(サラミやシーフードなどなど…)を乗せて作られたものです。
 
それに対し、イタリアのピッツァは表面はぱりっと、中はモチモチの手延べの生地にトマトソースやモッツァレラチーズなどを乗せて作られたものです。
               


ということだそうです。

違っているようでしたらゴメンナサイです!