正しい歩き方をしなくては・・・ |  スマイルのブログ
1月6日(金)
今日からやっと平常の日々が始まりました。
ダンナが仕事始めで朝5時40分出勤です
「行ってらっしゃ~い」と、まだ真っ暗な外に出てお見送り
 
30分後には早朝ウォーキングに出かけたい
でも、まだ真っ暗
 
やっと陽が射し始めるのが6時30分過ぎ
冬至から2週間、夕方は少し陽が伸び始めたけど
朝はなかなか明るくならない
 
これで6時35分
イメージ 1
 
少し明るくなったので
さぁー、ウォーキングに出発~
 
歩き始めは寒いけど、20分も歩くとじんわり汗ばんできますあせる
 
いつものコースを歩き、真っ白な富士山富士山を眺め、
今日も5,3kmを54分でウォーキング終了
 
シューズの底を確認したら
 
              ジャ~~ン!!
イメージ 2
 
このシューズで歩いたのはまだ2回目
靴底の汚れ方の違いが左右ハッキリ違っています
 
右は内側より外側が汚れてる
左は内側の方が汚れてる
 
と云う事は・・・
体が右に傾いてる?って事??
 
そう言えば、以前日帰り温泉の整体師さんに見てもらった時、
「左右の足の長さが違い、右の方が下がってる」と言われたことがあった
その時は調整してもらって治ったけど、また・・・???
 
そして去年足を痛めた時、「左足の親指を使わないで歩いている」と
整骨院の先生に指摘されたっけ
 
その時の靴底を確認したら、右は減っていたのに、
明らかに左の親指付近は減ってなかった
 
それからは左親指を着くように意識して歩いているので、
内側に意識しすぎちゃったのかな?
 
このシューズを履くと背筋を伸ばして歩いているような気がするけど、
明日からは左右均等な靴底の減り方になるように
意識して正しい歩き方をしよう!!
 
ただ「歩く」という動作も、正しく行うのは難しいモンなんですね。