乳頭温泉は最高です!! |  スマイルのブログ
2日目の朝  目覚めと同時に窓に駆け寄りカーテンを開け

   「  うわぁー 降ってる~~~~♪ 」* * * * * *

 雪国に来たんだもん、せっかくなら降っているところを味わいたい \(^0^)/

イメージ 1


    
 廊下から見えるつららも長~い(^0^)
イメージ 2



イメージ 3



 
 湯気がもうもうの大浴場で朝風呂に入り、まったりと。。。

     あぁ~やっぱり 温泉はいいね~♪




 お部屋に戻るとき、もう出かけ支度の人たちがいます

 スキー客??

 『リタイヤした団塊の世代の方たちが、今 またスキーを始めた』

 先日 ニュースで取り上げられてましたが、本当なんですね~



 そのお陰でここの朝食も7時からです(^^)

 ウチはいつも早い朝食なのでこれは嬉しいサービス!!



 あまり期待してなかった通りの朝食(笑)を頂いていると。。。


 突然     バサーーッ!!   キャ━━Σ(゚Д゚|||)━━ッ!!

 
 屋根に積もった雪が滑り落ちた音でした~  ビックリです!!

  




 
 チェックアウトを済ませると、ホテルのバスで大釜温泉の露天風呂まで送迎してくれます

   未明から降り出した雪が道路に積もっているため、除雪車も出動!!
イメージ 4



         乳頭温泉の大釜温泉に到着

 日帰り露天風呂  周りに雪がいっぱいです♪

    露天ぶろはぬるめとと熱めのふたつ

イメージ 5


    お風呂の中では格安旅行や格安ホテルの情報交換です(^^)


    ぬるめのお湯に浸かりながら、デジカメで人のいない方に向けて撮っていると、

     「撮ってもいいよ~♪」との声が聞こえてきました~

       ではお言葉に甘えて・・・・



     ギョ・ギョ・ギョーー  ギャフ━━∑(´・ω・|||)━━ン


         上半身が~~~~~~~~ (~π~)

         いくらオバチャンでも・・・・


     写真を見た人が救急車で運ばれる~~~~~~(^^ゞ










      (お願いだから向こうを向いてて)・・・心の叫びが通じたのか
イメージ 6


      向こうを向いてくれました~(笑)




      熱めのお風呂は「アッチッチー!!」 無理!!

      熱湯コマーシャルじゃないんだからー^( ̄□ ̄#)^



 

   ポッカポカに温まり、またバスはホテルに戻ります

イメージ 7




がっ、私たちは ”休暇村 乳頭温泉郷 ”で途中下車

    大きな雪だるまが歓迎してくれました~

イメージ 8





  休暇村は公共の宿泊施設なので、遊技場があるわけでもなくただのんびりと・・・

  何をするでもなく・・・



  って!!  言いながら


       懐かしいけん玉をしたり
イメージ 9


 1か所しか乗せられませ~ん(=▽=;)



  昔、良くやったオセロゲームをしたり・・・勝敗は??

イメージ 10




 
     ランチには秋田名物の冷たい「稲庭うどん」でーす♪

      外は寒~い銀世界なのに・・・氷がゴロゴロと(笑)

イメージ 11


イメージ 14





    お約束のソフトクリーム    舐めはじめてから。。。カシャ

    なめらかで非常~に濃厚で~す♪

イメージ 12




 休暇村の庭では豪快に除雪車が大奮闘!!
イメージ 13





   駅までは路線バスに乗りました

    ほとんど乗ることがないので、ドキドキ(笑)

    乗ったらどうしたらいいの?

    あ~チケット取るんだ~  料金は??

    運転手さんに 「 後で・・・」と

イメージ 15



 停留所が近づく度にその近辺の紹介がありました

 往きのマイクロバスとコースが違い、周辺の様子が楽しめました

 
    田沢湖を経由しました     寒そうですね~
イメージ 16


 旅先で路線バスに乗るのもいいもんですね(^^)




    田沢湖駅の待合室に 「なまはげ」が

イメージ 17




 「こまち」の中で食べる駅弁を買おうと「キオスク」へ

 ・・・・・(TT;)・・・・  完売です(泣)



    スーパーでお弁当でも買おうかと・・・

    う~~ん、どこにでもあるお弁当(><)



    車内販売に望みを託しましょう(笑)

         残ってるかな~?



   17時発 「こまち」最後尾の16号車 座席も最後から3列目
 
       悪条件  バッチリ!!(笑)

   
   しばらくして車内販売が。。。




   ・゜゜・(/□\*)・゜゜・うわぁ~ん



       やっぱりーーーーー (><)



    比内地鶏弁当       1個  だけ。。。




  1個を 1/3  と  2/3  で分けて食べました・・・

 
  「じゃがりこ」と「おせんべい」で足りない分を満たし・・・


       ・・・満たされない・・・(--;


 
  スーパーでありきたりのお弁当でも買っておけばよかった(泣)



 
 高速道路のPAと違い、駅弁てなかなか買えないことを学習しました~(^^)

 次回鉄道を使っての旅行の時には、買える時には買っておきま~す♪