銀世界でのんびりと♪ |  スマイルのブログ
行ってきました~秋田・・・・展ではありませんよ~(笑)

本当に秋田県の乳頭温泉に行ってきました(^^)


1月18日(日)~19日(月)
日曜日に宿泊するのは平日扱いになるので、月曜日だけダンナに有休を取ってもらい
格安旅行でーす♪

東京~田沢湖までの往復新幹線と
ホテル1泊2食付きで20,800円
ホテルもランクを上げてこの料金!!  たった1000円UPなんだけどね(笑)

私たちは大宮から9時22分乗車
30分余裕をみて、家を出たのに・・・
大宮までの電車のアクシデントがあり、17~8分の電車の遅れ ブーブー q从o`・з´・)p ★

大宮に着きまで電車の中でハラハラ、ヒヤヒヤ (`・ω・´)

大宮の新幹線乗り場はホームの一番はしっこ
到着するなり一目散でエスカレータに乗り、右側をかけのぼり

 ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

何とか間に合い、格安の切符で乗る新幹線「こまち」は後方車両
先頭は盛岡まで行く「はやて」なので、乗り間違えると車両の中で大変なことに・・・

ホームでも猛ダッシュ!!  ε≡≡≡(  ̄_ ̄)ノダッシュ!

ヤレヤレ  初っ端から大騒動

東京方面から「こまち」がホームに到着 新幹線に乗るのは3年前に函館に行った以来

イメージ 1 イメージ 2




大宮で駅弁を買う余裕がなかったので、車内販売の駅弁を買うのにも
最後尾の方なので残り物(><;)

幕の内弁当が丁度2個!!  助かった~ホッ(^^♪

イメージ 3 イメージ 4



宇都宮を過ぎ福島に入りトンネルをくぐった途端、雪景色!(●´∀`)ノ+゜*。

次から次へとトンネルをくぐる度に、雪の量が多くなってきます。


さらに北へと仙台では。。。。。雪がまったくなし

仙台は太平洋側なので、想像するよりも意外に雪国ではないんですよね~


福島も太平洋側ですが新幹線は山間部を走るので雪が多いようです。

次に停車する盛岡では私たちがこれから向かう秋田行きの「こまち」

と青森行きの「はやて」に分かれます。


秋田行きの「こまち」は在来線を走り、田沢湖駅に到着

           ホームでは立派な龍がお出迎えで~す。

イメージ 6



            田沢湖の駅です
イメージ 7




待っていたホテルのマイクロバスに乗り込み、だんだん雪が多くなってきました。
ワクワクしてきま~す

イメージ 8



      走ること40分 ホテルに到着

イメージ 5



          お部屋も広く12畳です
          荷物を置き一休みすると早速、雪遊び~~

          ウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

イメージ 9


イメージ 12



         かまくらもありま~す (^^)

イメージ 10



         中にはちゃ~んと水神様が祭ってあります

イメージ 11 イメージ 13


   一遊びしたので、今度はお待ちかねの温泉ですよ~♪

   露天風呂は16時から、そして洗い場もなくただ浸かるのみ。。。

   それではその前に大浴場に行きましょう・・・


   浴場のドアを開けると硫黄の匂いがぷ~~~んと

   あぁぁ~この香り・・・と言うより、匂いと言った方が好き!!

       さぁ、どんなお風呂かな~?




     ん・ん ???  見えない・・・見えない・・・


          まーーーーーっ白!! (笑)

イメージ 14


   残念でしたね~  せっかく入浴シーンを撮ろうと思ったのに(^^ゞ


 
   ちょっと熱めのお湯に肩まで浸かり 「い~気持ち♪」

   先客の2~3人も上がり、私一人。。。。




   と言うことは・・・・チャ~~~~ンス!!

   アタリーーー!!   そうで~す またまた泳いじゃいました~ \(*^0^*)/

     スーイスイ     バシャバシャバシャ


   ポツカポカに温まった後は夕食ですね~

   料金が料金ですので、期待はしませんよー

イメージ 15

   いいんです、これだけあれば十分ですね。

   生ビールも一口ぐびーっと!!



  

   売店で1億円を買いました~(笑)
           
           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・   

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・
         
           ・

           ・

           ・

           ・

           ・



イメージ 16


アハハ~ 寝酒のおつまみ、よっちゃんいかの「のしいか」♪

1億円なんて・・・見たことない、縁がないからしょうがないね~

せめて「のしいか」で(^^ゞ





1億円の夢でも見ましょうか~

「おやすみなさ~い」zzzzzzzzzzz


明日は朝から雪の予報・・・楽しみ・・・むにゃむにゃ


アッ そうだ!! 露天風呂の写真も暗くて撮れなかったんだっけー・・・m(__)m

「つづく」