ミニミニ会談♪ |  スマイルのブログ
  先日、初対面の方とファミレスでおしゃべりを・・・


         あれやこれやと。。。


な・な・なんと 5時間も~~~(笑)



  それも 日替わりランチとドリンクバー♪   680円 (爆)


  もちろんお代わり自由のドリンクバーは


  チラシに付いている割引券で 100円で~す♪
    

  私はdocomoのプレミアクラブの優待画面を提示で 100円 (^^)v


  利用できるものは利用しなくっちゃ!!



 

  初対面の方は・・・・ 女性ですよ~(笑)

  ブログ友の京介さんとツーリングクラブがご一緒の方

  その方も私と同じ    148cm(笑)  その上、ご近所さんでした~。



 京介さんとはお会いしたことないのに、彼を通じてお会いしたのです(笑)


 彼女もやはり同じ小柄で、住まいも近く、バイクに乗っていることでお話も弾みました。

 初めてとは思えないほど、和気あいあい(^^)


 同じ身長なのに、彼女は2輪の大型の免許を持ってます。

 素晴らしい~♪

 それにバイクへの関心、興味が私とは段違いなことにビックリ!!


 
 免許取得の理由からして違い、私は仕方なく取ってから好きになった。

 バイクに乗って風を感じ、匂いを感じ、季節を感じ。。。

 
 身長の低さから、小型免許以外は無理だと決めつけていたが、

 アンコ抜きなら私でも400㏄で足が着くことで中免を取った。

 背が低いということは、足も短い、手も短い(笑)

 それが大型免許なんて。。。


 
 それが彼女は小型、中型と段階を踏み、何としても大型が取りたいと。。。

 教習所では受け付けさえしてもらえない所が多かったらしい。


 そりゃそうでしょう~「無理」って私でさえ思うんだから。

 それがあちこち探し、教習可能な所を見つけて大型を取ったのだそうです。

 そこまで頑張れる彼女は凄~い!!


 うう~~ん、 私にはそこまでのバイタリティはないなぁ~

 大型を取得できたとしても、きっと乗らないし、それに買えないし・・・

 それに、バイクの事に関してはサーッパリ わかんない~(><;)



 彼女が乗っているバイク 『 super four 』と言われても、サッパリ??

 CB400と言われれば分かったけど。。。(^^ゞ

 
 メカニックの事も分からない、分からないじゃなくて、少しは興味を持たなくちゃ!!


 彼女に言われてしまった。

 「レースの時のレーサーと一緒だね」と(笑)


 あ~上手いことを言うなぁ~と感心してしまった(^^ゞ

 スピードレースはしないけど、まさしくそうなんだもん


  

 バイクの話をしたかと思うと、身の上話をしたり

 彼女が習っているフラダンスの話だったり。。。


 私が習っているhiphopダンスを、去年の市民まつりでたまたま観たという話や。。。

 もちろん踊っている中に私がいたなんて知るよしもなかったけど、

 「え~あの中にいたの~?」と

 「子供たちと若い人たちが踊っていたけど」

 ・・・・ちょっと聞いた~若い人たちだって(笑)


 良く聞いたら、一番後ろの席で観ていたから、年齢層が分からなかったんだって(爆)



 あっというまに5時間も過ぎていました~(*^^*)



 周りのテーブルにいた人たちは、次々と入れ替わったり空席になったり(笑)

 営業妨害で追い出されそうなくらい、お尻に根が生えてしまいました。

 5時・・・窓の外を見ると薄暗くなってきているではないか~~~o(*゚□ ゚*)o




  今度は一緒にツーリングしましょう♪

 とのお誘いに、即「OK!!」のお返事ができなかった~(><)

 
 





  だって、 マイペースな私の走りでは・・・


  



   意外に気後れするタイプなもんで(笑)