納車♪ |  スマイルのブログ

我が家の2階から見える桜、綺麗に咲いてますよ~

この時期、この桜に癒されてますラブ

 

先月S660とお別れしてから一週間後の

4月1日 10時過ぎ 販売店に新しい車を引き取りに・・・。

 

おぉ~N-WGNちゃん これからよろしくねドキドキ

 

あれこれ手続きに時間が掛かっている間にも、新元号の発表が気になりますイヒ

11時30分手続きが終わり、

さぁ~て、初ドライブに出発でーす車

 

S660と比べると室内は広いですよ~♪

音も静かだし、とにかく眺めがイイ爆  笑

 

実用性重視で乗り替えたN-WGNと

趣味的な要素のS660と比較することも無いですね!

 

さてさて、新元号が気になる~

スマホで確認中  

「令和」   う~~ん   まぁ~いいんじゃない?

 

 

令和・・・れいわ

ふ~~ん 「令和」か~

何度か口に出しているうちに慣れるでしょう。

「平成」の時もそうだったしね!

 

では、初ドライブは数年ぶりに小川のカレー屋さんへ

 

ええええぇ~~~~びっくり

ピンクの旗にチューーモーーークビックリマーク

早速、「令和」が~

やることが早っ!!

 

そしてカレー屋さんに到着

インド料理「ラジュモハン」です

 

入店し、落ち着いたところでもう一度YOU TUBEで確認

 

 

 

 

大きなナンとクリーミーなカレー

甘さの中にもピリッとした辛さがあり、大満足です。

 

お腹も満たしたのでコレでお帰りで~す!

ときがわでは八高線沿いのK30で車窓から花桃をパシャリカメラ

 

このまま真っ直ぐに帰るワケないですよ~

雀川砂防ダムに立ち寄り🌸の開花状況を偵察

 

そして、高麗家住宅の枝垂桜

先日はまだ満開ではなかったので再度の見学

 

そうそう、我が家ではこんな機能の付いた車は初めて~音譜

バックモニター

ドラレコも前後に装着しましたよ~

 

高麗家住宅の樹齢400年の枝垂桜

先日NHKでも放映してました

 

お隣にある高麗神社の彼岸桜も満開

 

参道の桜も満開

 

聖天院の桜・・・

あれれ~あせる  桜が小さくなっちゃってる・・・

病気で治療されたのかな?

 

そして巾着田へ

 

平日だっちゅうのに

アッチを見てもコッチを見ても、ソッチを見てもテントだらけ~!!

人気の場所なので、休日は朝一で場所取りにやって来るそうですよ

 

数日後が見頃かな?

しか~し、今週末は「春まつり」が開催されるのでメチャ混みになりますよ!

 

毎度のツーショット爆  笑

 

 

曇天で寒い日でも、車なら大丈夫~!!

 

バイクに車に・・・

しばらくは慣らしで忙しい~ウシシ