フリー参観 | 育児奮闘記ワタママのブログ

育児奮闘記ワタママのブログ

管理栄養士、調理師の資格もち給食をしていました。
息子(小2)と主人の3人家族
小1よりクラスに入れなくなり、自閉症が発覚。知的は、無くIQは高め。
今は支援クラスで、不登校対応放デイ利用。仕事を辞め、今は息子のサポートに専念。振り回されたり、喜んだりを綴ります

今週は、遠足やフリー参観もあり、行事多め。

準備のため子供達も早帰りだったり。

旦那も土曜日飲みで泊まりだったり。


絶対ペース崩れる不安

とにかく、家にいる時間が増える息子のために、

100均でおもちゃ買って、スーパーにも最近食べたくなる寿司を買いに行きました!OK


旦那いない夜は、なんだかソワソワなって。息子も不安げ。


フリー参観の朝も、休みたいと言い出し。ガーン


支援クラスのお母さんたちと、仲良くなりたい、連絡先聞きたい魂が抜ける

ていうのもあり。

Switchのソフト買うことを条件に、登校しました。昇天


私のメンタル弱くなると、財布の紐が緩んでしまう泣くうさぎ


交流クラスにいたくないようで、支援の先生と支援クラスに戻る息子。


3限目で帰るとなり、みんなより先に帰りました滝汗

あくびや、口パクパクしたり大人しくおれない様子。


そんな感じだけど、授業は聞いて、感想も答えてました合格

ご褒美タブレットの時間はイキイキしていた照れ


同じ支援クラスのMちゃんの親御さんも来ていて、ご挨拶連絡先も貰えた飛び出すハートニコニコ


不登校がちなMちゃん。

ほんっとに共感すること多くて、学校やクラスに取り残されている気がしていた去年。


ようやく学校で、同じ立場の親御さんに会えた昇天



みんな団結するしかないでしょ!!



息子に、Mちゃんのお母さんと連絡交換したから、Mちゃんと遊んでみたい?と聞くと、


うん!と言った指差し



途中でみんなより先に帰ったり、クラスに入らなかった姿で、メンタル落ちましたが、


Mちゃんママと話せたのが嬉しい泣き笑い


子供も親も友達欲しいんですよだれ

学校にくる理由がもっと増やされたら。。


がむしゃらに、なにか見つけたくて。


Mちゃんママは、夕方から仕事行ってて、羨ましい。


夜、いて欲しいという息子にっこり


仕事できないじゃん魂が抜ける




まだまだ問題はたくさんだけど。

やるしかないね。