他の子との関わり方 | 育児奮闘記ワタママのブログ

育児奮闘記ワタママのブログ

管理栄養士、調理師の資格もち給食をしていました。
息子(小2)と主人の3人家族
小1よりクラスに入れなくなり、自閉症が発覚。知的は、無くIQは高め。
今は支援クラスで、不登校対応放デイ利用。仕事を辞め、今は息子のサポートに専念。振り回されたり、喜んだりを綴ります

やっと、不規則な四日間の最終日。


フリー参観の代休で、息子と放課後デイがお迎えにくるまでの間、家でゲームしたり、プリン作ったり、そうめんを一緒に食べたり。して過ごしました看板持ち


2人でゆっくり過ごすのも、デイに行くようになって減ったな。


息子帰りの送迎で、順番を他の子に譲らなかったらしく滝汗

先生から、説明をしていますと話がありました。


なんであんなに頑固なのかなネガティブ

最近放課後デイ慣れてきたのもあり、少し他の子と意見の衝突?→深刻ではないらしい。


のがある。


学校の遠足でもTくんとずっと一緒にいて


Tくんが もうWくんとはバス乗らないて言われたって驚き



息子は、よく人ともめる💥


息子の気の強さや、衝動性、頑固さ。

言葉が出ないで、それが動きや、相手の嫌がることをするになってる。真顔



家でも、よく叩いてくるし怒り

すぐ怒る怒りむかっ


今はまだそれが可愛げに見えるけど。



これどうしたら??

最近ほんとに悩んでいる。

だから、人間関係を作れずにいる。



悩みが尽きないな泣き笑い



あと、私仕事やはり夜入るやつを探そうかな。

旦那に相談したら夜頼んでよいて言ってくれたし。


昼間は、不登校に対応しなきゃだし。



こうするしかないよね不安


できれば昼間の仕事がいいけどね。


できることを探さないとねスタースター