庭仕事 | お佳さんのがんばる毎日

お佳さんのがんばる毎日

日々の感じたことを書いています(ღˇ◡ˇ)♡

すっかりブログの間隔があいてしまいました💦

いろいろありましたがごく最近のことでは、

今年植えたすだちの木に、可愛いすだちが出来ました🍊

黄色くなったとこは写真撮り忘れた💦




全部で11個♡


ゆず蜂蜜を作りました🍯


瓶に詰めて作ったけど写真撮り忘れた、、



あと、みかんも少し出来ました♡



実家の庭の畑で、無農薬無肥料でいろいろ育ててみようと試みましたが、雑草しか育っていない土からではなかなか厳しいものがありました💦


知識も無いしねぇ。


いろいろ失敗したわー。

米ぬか使って枯らしちゃったりね😅




my耕運機✨


そうそう、麦を植えてみたの。


これは昨年のベランダ栽培のレモン🍋


畑の無農薬いちご🍓



梅は2個だけ出来たわ♡


ちょっとだけ琵琶も♡


なかなか難しいので有機肥料をホームセンターで購入して使っています。


本やYouTubeとかネットで調べてチャレンジ中です!


無農薬で作ってる農家さんって、ほんとすごいわ。


来年は冬の終わり頃から、室内で種からいろいろな苗を育ててみようと思ってます🌱✨