こんばんは。渋谷佳子です。




私はずっと自分が嫌いで、
自分を変えるいろんな
セミナーや講座に行った。




セミナーや講座に行くと
変われた気になる。


そうやって外側の刺激や
キラキラばかりを追い求めて、



現実に戻るとあまりに違いすぎて
落胆するというのを繰り返していた。



だから、セミナーでは
あなたが変われた方法を
手っ取り早く教えてくれと思っていた。



自分と向き合うなんて遠回りしないで、
上手くいく失敗しない
最短ルートの道を教えてくれと。


そんな私が変われた理由は



今までと違うことをし続けたから。



今までと同じことを繰り返しても、
同じ現実を創る。



いつもと違うことをするから
違う結果になる。



それをどれだけ日常で地味にやり続けるか。






鬱になったとき、
義父義母との同居をやめた。


かなり怖かったし色々言われたけど
アパートへ引っ越した。


フルタイムで働くことが

人生勝ちだと思っていたけど


パートで働くことにした。





夫の給料だけで大丈夫かとか
もちろん怖さは出た。


だけど、とりあえずいい妻、
いい母になろうとして
ずっと後回しにしてきた自分を


まずは大切にしようと思った。




そしたら少しずつ心も安定し始めた。



そして、今までと違うことをやろうとしたとき

止める思考や出来事、人と遭遇する。







「そんなの無駄じゃない?」
「やめたほうがいいよ」
「上手くいかないよ」



引き戻すホメオスタシスにやられると、

しばらく現状に居続けるという選択になる。


今思うと、変わらなかったときは

現状維持をしていた。
ご飯がどんどん食べれなくなった。




だからこそ、


やったことのないことをやる。


そうすると、変われないと思っていた時には
思いつかないような


今までにない情報が脳に入ってくる。




今まで気づかなかったことに気づく。
今まで思いつかなかったアイディアが湧く。
必要な人に出会う。



いつも通り、予定通り、
そんな予定調和をぶっ壊そう。



現状維持は必ず退化する法則。




毎日の中に小さくていいから
今までと違うことをやってみること。




それが


自分を変える一番の近道。




エネルギートルネード講座では、



どう行動していいかわからない人の
選択の基準や行動していく方法だったり、



ホメオスタシス、ひき戻しのパターンと、



ホメオスタシスにも
本当にやめたほうがいいこと


本当にやったほうが
いいことがあるので、

その見極め方や対処法もお伝えします。
かなり実践的。



外側の刺激やキラキラと現実との
ギャップを埋めて



どの現実も同じくらいの幸せを感じられる

自分になっていこう。



【インスタライブで詳しく話しました!】
https://www.instagram.com/p/CtgaW_uJgi1/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==



【詳細はこちら】


   


今日も喜びの一日になりますように☆

 

 

 

▶️公式LINE

▶️Instagram
image