第3クールの1週目(その2) | スキルス胃癌と生きる

スキルス胃癌と生きる

ブログの説明を入力します。

  こちらは曇りで少し蒸し暑いですが、遅れを取り戻して、無事に入院することが出来ました。

  それよりも白血球と好中球が復帰したようで、スキップせずに治療が進みます。

  血液検査などをしていると、お昼になったので昼食を食べてから診断を受けようと思い、受付に話してお昼の後に戻ったら。

  「医師から大丈夫ですから、そのまま入院して下さい。」と受付の方から連絡されて、こっちは相談したい事もあるのにスルーですか?

  これから2種類の抗がん剤を点滴するので、時間はあるのでその間に相談することにします!

  サイラムザの所為なのか、このところ血圧が高いので心配です。

  胃の全摘以来血圧が下がり、正常値の範囲だったのが、最近は上が190〜160で、下が100〜80とかなり高いので心配なのですが、どうしたものか。

  また目眩とかはないけど、体が怠いのは血圧が影響しているかもしれない。

  相談してどうするか医師が判断するでしょうしね。

  追加で、これからCT検査するみたい。このクールが終わった頃かなと思っていたので、予定より早くなったのは、良い兆候だと良いのですが!

  降圧剤の投与が決まりました。
  CT検査の結果では、少量の腹水が見られるが、増加していない様子です。

  腹水投与は一週おきになり、次のクールから第1週のみになるので、入院は1回だけになりそうです。