第3クール1週目(その3) | スキルス胃癌と生きる

スキルス胃癌と生きる

ブログの説明を入力します。

  ご当地は曇りなので空調が効いて、少し肌寒いくらいなので、お布団が有り難いですわ。

  今日は朝から腹水を抜いて、引き続き腹腔内にパクリタキセルです。

  夜はなかなか寝付けないので、入眠剤を
措置してもらっており、寝つきは良いのだけど、早く目が覚めて二度寝になります。

  流石に一回で血圧は下がらなくて、朝の測定で2回測っても160の85でした。

  薬飲んでますよね?
  はい、飲んでます。
  もう一回測りますから、深呼吸して!
  はい!
  下がらないよ。(意味が違うだろ)
  残念ですね。
  そうですね。

  朝6時の看護師さんとの会話でした。

  一生懸命なのと、変化を期待しているのはわかりますが、安静にしていて深呼吸しても効果はね?

  朝ごはんも済んだことで、腹水の吸引です。

  CT検査の結果で、腎臓からの尿管の周辺に癌細胞があり、尿管が狭くなる「水腎症」と診断されているので、検査の結果について質問したところ、「また、変化はあまりなく、腎臓の尿の量は少なくなった様に見える。」とのこと、なかなか水腎症を改善するのは難しいようで、進行を止める程度のようです。

腹水はまた少し減って、120cc程度でした。休薬期間を挟んでいので、良しとする結果だと思います。

  今日もドタバタですか、頑張ってます。