仕事をさぼって映画に! | スキルス胃癌と生きる

スキルス胃癌と生きる

ブログの説明を入力します。

 今日からまた暑さがぶり返しているようですね。午前中はまだしも午後からは相当暑くなりそうなので、昨日のうちに遊びに行って正解でした。

 

 最近は月曜と火曜日に入院のため、自由な時間を取ることが出来なくて、今までは時々美術館や散歩をしていたのですが、暫く体調や治療のため慌ただしい日々を送っていました。

 

 久しぶりに時間が取れたので、前から見たかった国立新美術館の企画展を見るため六本木まで行ったのですが、なんと火曜日が休館日で無駄足になりました。(ショック!!普通月曜日だろう!!)

 

 近くに森美術館やサントリー美術館もありますが、テーマに関心がなかったので、ヒルズを散策(涼しい)していると、映画館を発見して急遽映画を見ることに!!

 

 コードブルーもやっていたのですが、孫たち興味を持っている「ジュラシックワールド」を観ることにして、飛び込みで3Dの映画を観てきました。

 

 久しぶりに仕事をさぼって、ポップコーンとビールを片手に優雅に過ごせたし、いつもは寝てしまう家内が最後まで寝ないで映画を観ていたのに驚いたり。

 

 面倒なので、その後で夕飯を食べて帰宅しました。

 

[追加コメント]

 ふと振り返ってみれば再発を知って既に3か月で、治療開始から2か月半が経過しました。3か月前は嘔吐と倦怠感で、食べることも動くことも辛かったのですが、今では以前の様に食事し体重も増え、普通に動くことが出来る状態まで復活しました。

 

 普通に何事もなく過ごせることのありがたさを、あらためて実感しています。