休薬期間です。 | スキルス胃癌と生きる

スキルス胃癌と生きる

ブログの説明を入力します。

 迷走台風が通り過ぎて、被害が予想外の場所で起きましたが、西日本の被災地に大きな影響がなくて良かったです。

 

 小田原の道路で車が流されたTV報道を見た時に、以前良く通っていた福浦だったので、「家内と海沿いの低い道だね。」と話したのですが、幸いにして皆さんご無事で何よりでした。

 

 休薬期間になり週の初めに入院しなくて済むので、気分的にはとても楽なのですが、来週は3種類を同時に投薬し、その翌週は「アブラキサン」だけのために行くのですが、前回スキップしているので白血球が減少していると、空振りになる心配があり「お盆まで通院するのに、ダメだったらショックだよね。」と家内とぼやいています。

 

 来週から第3クールで7回目の投薬ですし、その前に2回パクリタキセルを点滴しているので、大分薄くなっている頭髪がついになくなるのではないかと心配しています。(ここまでで良しとしないと贅沢です。)

 

 今週末には田舎の墓参りに帰省するので、決心して「ウイック」を購入しました。

 

  これまでもおもちゃのを購入して試していたのですが、あまりに変化した姿を、叔母や友人に見せたくないのでついに準備しました。

 

 しかし、着けると暑いですね。家内から「屋内は冷房が効いてるから大丈夫よ。」と言われましたが、今は頭髪が短くて、かつ薄くなっているので、余計に暑さを感じてしまいます。(だったら我慢しろって??)

 

 この所の暑さと冷房に当たっている影響もあるのでしょうが、普段夏バテをしない私が、今年は倦怠感に悩まされています。

 

 4年前にTS-1を使っていた時も、疲れると副作用で廊下をまっすぐ歩けなくなっていましたが、そこまでではないのですが、午後になると脱力感と眠気に襲われてしまいます。

 

 今夜は家内と免疫力を付けるために、夕飯にジンギスカンを食べに行くことにしました。職場の近くに美味しそうなお店を見つけたので、仕事が終わってから行ってみます。

 

 免疫力を高めるために食生活を改善する必要があると、家内から言われていましたので、今夜チャレンジしてみます。

 バナナとヨーグルトより効果があることを期待しています。