また世の中が賑やかですね(雑談) | スキルス胃癌と生きる

スキルス胃癌と生きる

ブログの説明を入力します。

 少し風が吹いて暑さをしのげると思ったら、台風が迷走しながら近づいているようです。

 

 世の中もまた賑やかになって、文科省の局長級が2人も地検に逮捕されるなんて、あのレベルの事件で地検が出るのも異常ですが、今度は統合した出身者が上げられる。

 

  行革で役所の統廃合が進み新しい組織になりましたが、やはり時間とともに矛盾が生じていて、1つ増えれば1つ減らすの論理で潰されるのでしょうかね??

 

 役所が1つ2つ変わっても、私たちの生活に大きな影響はないように思われますが、各々の役所の機能って知らないところで影響してくると思います。

 

 私たちのあずかり知らないところで、うごめいている世界が「チラッ」と見えたりすると、背筋が冷たくなる思いがします。