第2クールの3週目です。(その2) | スキルス胃癌と生きる

スキルス胃癌と生きる

ブログの説明を入力します。

  血液検査の結果、好中球が足りないのでアブラキサンはスキップすることに、サイラムザと、パクリタキセルの腹腔内投与になりました。

  しかし、奇跡的に腹水から癌細胞が消えて、これで2週間になります。

  治療の効果がこんなに早く、劇的に起きるなんて想像もしませんでした。

  胃の全摘をしてるので、播種だけとは言っても、だった2クールで消えてしまったのには感謝です。

  主治医も拍子抜けしたみたいで、「もう少ししたら外来治療に変更出来るね。」と言ってくれました。

  しかし、後1クールはこのままの治療を続けるようで、休薬して再来週からの3週間で、今後の治療方針を決めるようです。

  取り敢えず治療効果がでて、癌細胞が腹腔内から出なくなりました。

  なんだかんだ言っても、良い医者に会えたお陰ですね。