気楽な仲間との宴会 | スキルス胃癌と生きる

スキルス胃癌と生きる

ブログの説明を入力します。

 相変わらず猛暑が続きますが、体調に注意して過ごしてください。

 

 昨夜は同期で入職した仲間と、職場の近くで飲み会を楽しみました。

 

 私の職場に集合したのですが、全員の最初の言葉は「おい、痩せたな。でも顔色も良いし元気そうだな!」でした。

 

 一人は上司の学長が医者なので、私の状況について事前に聞いてきたらしく、「痩せたな、でも骨格標本みたいになってるかと思ったけど、意外に普通じゃないか!」などと、期待外れだったような発言が。

 

 こいつが一番心配してたやつなのですが、「お前が病気だと聞いて、俺も腰やら肩やら痛くなっただけど、元気な姿見たら治った。」などと勝手なことを言っていました。

 

 私以外の仲間は、定年まで役人として人生を送り、天下ることなくそれぞれ母校などに戻って、自分のやりたいことを仕事として第2の人生を送っています。

 

 今の私に言ってくれたのは、「仕事を続けろ、弱気になるな。お前はまだやることを残しているのだから、早く元気になれ!」でした。

 

 全員私よりも年上なのに、いまだ現役で仕事をしていますのでさすがに「わかったよ。」と言うしかありませんでした。

 

 楽しく宴会して少し食べ過ぎたのですが、おかげで体重も増えて元気になれました。

 

 副作用は血圧と鼻血に加えて、少し倦怠感がでて、微熱があるようです。(酒飲んで騒いだからかもですね)

 

 週明けは第2クールの3週目ですが、不思議なことに頭髪はまだ残っています!!