暑い日が続きますね。 | スキルス胃癌と生きる

スキルス胃癌と生きる

ブログの説明を入力します。

 日本中の猛烈な暑はまだ続くようですね、少し外に出ただけでグッタリするくらい蒸し暑いのは、やはりビルや車の排気熱のせいかな。

 

 こんな時は南の島の木陰で、海を渡った風に吹かれながらノンビリと冷たい飲み物でも飲みたいと思います。

 

 再発して治療を開始して1か月半が過ぎ、少しづつですが容体も安定してきたので、昔から(30年来)の仲間が集まってくれます。

 

 遠くは福岡から飛んでくるのですが、忙しいやつなので連絡を1月前によこして、「おい大丈夫か、19日に時間が出来たので飛んでいくから時間とれ。」と、それっきりなのですがきっとくるでしょう。

 

 ほかの連中もバラバラに会うと大変なので、あいつが来るからまとめて会おうと言って、名古屋やらその他の場所から集まってきます。

 

 年を取ると仕事以外の友人は少なくなり、学生時代からの友人は別として、仕事が終わると表面的な付き合いになってしまいます。

 

 こいつらは定年を迎えても同じ仕事をしてはいる連中で、根っこからこの仕事が好きでやっているので、いつでも利害を超えて仲間として付き合っています。

 

 仕事の愚痴をもらしても、「馬鹿言ってんじゃないよ」と叱ってくれる仲間なので、安心して愚痴が言えます。

 

 いくら入省が同期だといっても、私が一番年下なのでいつまでたっても「おいこら!」と、年下扱いをされます。

 

 でもその辺が心地よいのも事実なのですが、こんな時ぐらいはノンビリと自分の立場を享受させてもらいます。

 

 それから「サイラムザ」の副作用なのか、2日前から血圧が上昇し、今日から「鼻血」が出始めました。

 

 サイラムザは投与してから1週間以上過ぎているのですが、今頃になって副作用が出始めたのですかね??

 

 もう少し経過を見てみます。

 

 飲み過ぎないよう(あまり飲めない)に注意しながら、楽しみたいと思っています。