第2クールの二週目です。(その3) | スキルス胃癌と生きる

スキルス胃癌と生きる

ブログの説明を入力します。

  今日は朝から腹水を吸引したのですが、担当の医師が前日に数件の手術をしていて、担当の患者が増えたらしく忙しくしていて、でも真面目な人なので朝ご飯前に吸引に来ました。

  朝7時からの作業を嫌な顔もせず行って、腹水が少ししかでなかったので、自分の事の様に嬉しそうにしていました。

  300ccも出ませんでしたが、まだお腹には残っていそうです。でもすごく減ったので安心しました。

  先週は余りに少なかったので、細胞の検査に癌細胞が出なかったらしいのですが、「これは生理食塩水しかでなかったせいだね。」と、医師と二人で納得して、「この腹水を検査するから」と持ち帰っていましと。

  吸引を終わった所で家内と出会い、医師から「減ってますよ!」と嬉しそうに話しかけて貰ったと言ってました。

  これから腹腔内投与なのですが、ポートを入れていますので、簡単に出し入れが出来て、治療が楽だと思っています。

  薬が合えば、効果がある程度期待出来ますか、やはり基本は治療の方法だけではなく、薬効なので私は運が良かったのかもしれません。

  まだ、先は長いですが薬が効いてくれる事を願っています。