第2クール初日の追加です。 | スキルス胃癌と生きる

スキルス胃癌と生きる

ブログの説明を入力します。

  第2クールの抗がん剤治療ですが、今日は「アブラキサン」と、分子標的薬の「サイラムザ」を点滴で投与しました。

  なんと都合3時間以上のロング点滴で、途中で2回も点滴しながらトイレタイムになりました。始まる前に行ったのに、駄目でした。

  2度目はトイレで点滴終了のお知らせが鳴り出して、看護師さんは場所が分からず、苦笑しながら家内が場所を説明していたようです。

  ご迷惑をおかけしましたが、無事に終了しました。

  アブラキサンの点滴しながら、手足と頭を冷やしていたのですが、看護師さんから事前に措置するのは大切ですと、話があり外来には準備してあるけど、まだ病棟には準備してないので、自前で用意してい事を家内が褒められていました。

  副作用を抑制するらしいので、効果があると思われます。
  まだ痺れもなく、頭髪も薄くなっていますが、残っています。でも、しっかり頭を冷やしておきました。

  明日は腹腔内投与です。

  どんな副作用がでますか、やってみなければわかりませんが、まだこれと言った症状がない事が不思議ですが、これから回を重ねることで発症する事が怖いですね。

  とりあえず立ち向かいます。