GWの出来事(その1) | スキルス胃癌と生きる

スキルス胃癌と生きる

ブログの説明を入力します。

 楽しみにしていたゴールデンウィークも終わり、疲れだけが残っているような倦怠感です。

 でも、沢山遊んで思い出も残しておきました。

 

 GWの前半は例年の恒例行事になっている、私の誕生日クルーズに家族で行きました。

 私が元ヨット乗りで海が大好きなことから、家族揃って潮風に吹かれますが、当日は天気は良かったのですが、少し潮風が強すぎて揺れてしまいましたが、ランチクルーズなので問題なしです。

 

 日の出桟橋から出向して、羽田沖を回る2時間のクルーズですが、昼食なんて適当で遊びまくる我が家でした。

 

 ご機嫌にデッキではしゃぐ孫2人です。

 天気の良い東京の景色を後に、船は進んでいきます。

 

 お台場の前に停泊している、海上保安庁の巡視船2隻。

 のどかでいいですね。

 

 この後は東京湾に出るのですが、風向きが良かったのか船の上空を着陸する旅客機を沢山眺めて、チビ達は大興奮でした。

 

 風が強いので髪の毛が飛んでいますが、デッキで上の孫と談笑する私です。大分白くなって薄くなりました。爺さんだわ~~~

 

 この後ジャズの演奏があり、この場所で孫と聞きましたが、孫は大興奮でクラリネットの生演奏を楽しんでいました。

 

 あっと言う間のランチクルーズですが、毎年の恒例行事だけに、来年もこの場所に居られるよう、頑張らないといけないなと思うと、少し涙腺が緩んでしまいました。

 

 下船して全員で記念写真を撮って、ユリカモメで新橋に戻り少し遊んで解散になりました。

 

 翌日は天気も良いので、家内と息子の3人で「ひたち海浜公園」まで足を延ばして、「ネモフィラ」の青い花を見てきました。

 

 向こうには海も臨めるのですが、園内は広くてバスで周回しましたが、遊ぶところも多いので、今度は息子ではなく孫を連れてきます。

 

 人が多くて、いない場所を探しながら写真を撮ったので、こんな写真しかありません。

 

 季節ごとに花を咲かせていますので、少し前まで「菜の花」「水仙」が咲いていたようですが、既に枯れていました。(残念)

 秋には「コキア」の赤い姿が有名ですが、次回はその頃に来てみたいものです。

 

 こんなことをしながら連休の前半を過ごしましたが、体調の変化としては、関係があるかわかりませんが「吐き気」「お腹の張」「首のリンパの腫れ」などが起きています。

 

 次回は連休の後半です。清里・動物園・大阪と、爺さんは大忙しで飛び回りました。