さつまいも掘り2022 | ピラミッドメソッド千葉保育園(千葉市中央区)

ピラミッドメソッド千葉保育園(千葉市中央区)

オランダ政府教育機構Citoが開発したピラミッドメソッド教育法を取り入れた知育保育園です
ピラミッドメソッドキッズガーデン千葉から認可保育園に移行するにあたり、園名がピラミッドメソッド千葉保育園に変更になりました

こんにちは、ピラミッドメソッド千葉保育園です。

今日は緑区にある、ふぁいんファームさんにご招待いただき、年長さんが代表で、さつまいも掘りに行ってきました。



なんと!おいもマン🍠が、お出迎えしてくださり、ふぁいんファームの皆様もクイズで、さつまいもについて、たくさん教えてくださいました。

大盛り上がりでした!!



この下にさつまいも??


あ、出てきた!


ひとりで頑張るよ!


大きいよー。


大きいのが掘れたー!!


おいも家族だよ。


おいもマンさんとパチリ💕






さつまいも掘りの後は昭和の森でお弁当を食べ、たくさん、たくさん遊んできました。





ふぁいんファームさまには、子どもたちも職員もみんなたくさん楽しませていただきました。

ふぁいんファームさまの楽しんでもらおうといったお気持ちがすごく伝わりました。

また、ふぁいんファームのスタッフの皆さまのお人柄が素敵で感謝、感謝です。

本当にありがとうございました。





番外編


いちごレッド🍓とおいもマン🍠のコラボが見たかったです。