すいかわり | ピラミッドメソッド千葉保育園(千葉市中央区)

ピラミッドメソッド千葉保育園(千葉市中央区)

オランダ政府教育機構Citoが開発したピラミッドメソッド教育法を取り入れた知育保育園です
ピラミッドメソッドキッズガーデン千葉から認可保育園に移行するにあたり、園名がピラミッドメソッド千葉保育園に変更になりました

こんにちは、ピラミッドメソッド千葉保育園です。

ご無沙汰しています。


昨日は子どもたちが楽しみにしていたすいかわりでした。



前から張り切って、スイカ割りごっこを楽しんでいましたよ。




ぱかっ!


未満児さんもプリスクールさんも、みんなで力を合わせて、子どもたちだけですいかを割ることが出来ました。



上手に種を出して食べたよ。



スイカの種はどーれだ!クイズ(^^)





割れたスイカを包丁でいろんな角度で切ってみたよ。




みんなで楽しんだすいかわり。

たくさんおかわりしたね。

甘くて美味しかったね。



今月のプロジェクトは水。

大きなスイカは水に浮くのかな?沈むのかな?

子どもたちの疑問を拾って、楽しんでいきたいと思います。