食欲の秋、ぶどう狩りごっこ | ピラミッドメソッド千葉保育園(千葉市中央区)

ピラミッドメソッド千葉保育園(千葉市中央区)

オランダ政府教育機構Citoが開発したピラミッドメソッド教育法を取り入れた知育保育園です
ピラミッドメソッドキッズガーデン千葉から認可保育園に移行するにあたり、園名がピラミッドメソッド千葉保育園に変更になりました

こんにちは、ピラミッドメソッド千葉保育園です。


先日、ぶどう狩りごっこを行いました。

ぶどうはプリスクールのお兄さん、お姉さんと職員たちで作りましたよ。

いろんな種類のぶどうがたくさんなりました。

















大きなお兄さん、お姉さんははさみでぶどうを収穫。


ぷりぷりの美味しそうなぶどうでしょ?






ピラメソワイナリーで試飲中。




この日のおやつはぶどうゼリーでした。


ぶどうを満喫した1日でした。