子宮のお話:目指せ美人体温 | 部屋を片付けて幸せのご縁を結ぶ

部屋を片付けて幸せのご縁を結ぶ

私は片付けられないズボラ女子代表でした。
心と空間がキレイに整うと、仕事・お金・健康・愛のご縁が自然と引き寄せられ、叶えたかった理想の人生を笑顔で送る事が出来ると身をもって実感しています。

こんにちは!


都内セレブ宅500邸のお部屋を片付け
幸せのご縁を結んできた
縁結び収納®スペシャリスト けいこです。


 


お金の神様、登景子ちゃんとのランチ会の後は
 

名古屋のママ友、
温活よもぎ蒸しサロン経営の加藤セサミさんに
 

「女の子のママなら絶対聞いてた方が得だよ~」
と誘ってもらって子宮セミナーに行ってきました!

 

セミナー会場は100人越えと思われる人で
埋め尽くされてました!

 


セミナーの冒頭では
8000人以上の女性のボディラインをみてきた
下着診断カウンセラーの福森真美子さんがご挨拶。
 


メイン講師は
松浦じゅんさん(助産師さん)


松浦さんは
「女性がホームドクターになって
家庭の主導権を握って欲しい」

という想いで講演活動をされています。

 

不妊治療、妊活、整理不順、性教育、更年期など
お悩みの方は是非参加されるといいかなと思います!



さ、ここからが瞬き厳禁!な内容です!
 

※知らなかったことが多過ぎて
私の想いも放出するので長文になりました

 

{D58DE47B-C841-48C0-8A58-06AFF8D4704E}
 

=========

・冷えと妊娠率


近年は女性の社会進出で長時間PC作業や
室内環境などで慢性的に冷え性になり、
自然妊娠できない女性が増えているそう。
 

かく言う私も冷え性ですが
ハーブティーを飲んだり
身体を温めることに専念してたら妊娠した☆

冷えって妊娠に限らず身体の血液が
循環しにくくなるから
やっぱり血液を巡らすって必須だよね!


ちなみに、
妊娠率は夏より冬の方が高いとのこと。

え~意外~と思ったけど理由は
夏は冷たい飲み物を好んで飲むから。ナルホド!
 

そして、妊娠率を上げたいならば!
妊娠したいと思う180日前から
赤ちゃんの源になる「原始細胞」
の質を上げておくべし!

そう、6ヵ月前に食べた物、基礎体温、
そしてストレスまでも全てが影響してくるんだって!
 

原始細胞自体も温めることで
増える可能性もあるんだって(*^_^*)
 

え~!減るだけだと思ってたけど
温めれば増やせるんだね~!知らなったよ。
 

ただ、
正しい温め方をしないと意味ないなと感じましたよ。




・目指せ美人体温


最近の平熱って34.5~35.5度らしいです。

ヤバい!病気にかかって直ぐしぬよ!笑


私も昔は35.9度とかだったし。
その時は毎年しもやけができてました。
しもやけってめっちゃ痛いデス。
お医者さんに「冷えすぎてるよ」って言われてショックだった。
しかも中2の時。

 

で、美人体温ってうのがあって、
その体温が36.8度。
あ~なんか想像しただけでも温かい~笑

この体温になると
女性ホルモンもUPしちゃうんだって(*^_^*)
 

上記の続きだけど、自然妊娠したいと思うならば
妊娠の2年前から準備スタートです!
 

人間の身体が明日とか、
イキナリ変化するわきゃないんだよね~
 

性病も36.5~37度で死滅するので、
美人体温は目指したいところですよね~



 

・初潮の平均年齢と性教育


最近の初潮の平均年齢はナント8歳とか!!
は、早くないですか?
 

私達の時は小学校高学年とか
中学生とかが平均でしたよね。
(小学生だと「はやい」っていわれてた。)

で、年齢がどうのこうのより、

初潮がくるってことはだよ。
妊娠できる印だよね。
 

つまりは「子供が作れる身体」ということ。
そこ自覚しないとだね。
 


松浦さんが出産に立ち会った最少年齢は
なんと10歳!会場が超どよめいたよ。
私もエエエエェ~~~(;゚Д゚)って。
驚きすぎた。


日本は不妊大国№1ともいわれ、
性教育は不発達だそう。おーい、、、

だよね。私もそうだった。
親から何も性教育教わってこなかった。
 

だからこそ、これからは
家庭のお母さんがホームドクターになって
指導していかないと学校教育だけでは
行き届かないんだなってすごく感じる。
(元々私も家庭科の先生やってたからすごく分かる)




・体温と性病の関係


私、社会人になってストレス増加した時、
性病かかりまくってました。
別にえっち沢山していたわけではない。
 

イライラするから甘い物食べて、
病院行って抗生物質もらって飲んで。


抗生物質を飲むと
本来身体に備わってる正常な菌を殺しちゃうんだって。
マジか~~!あの時の薬は一体何だったんだ~
 

クラミジア、梅毒、ヘルペス、
コンジローマなどなど
かかると本当に厄介です。


パートナーが変わったら検査してみようね!
※私は主人と付き合った時に検査した。
30代半ばにしてようやくだよ。笑

 



・更年期と幸せホルモン


更年期の平均年齢は45~55歳

この頃になると子宮や膣は縮小してきて
髪の艶は減り、イライラ(ホットフラッシュ)
しやすかったりします。
 

さらに、男性ホルモンが増えて
女性は性欲UPするんだって。

へ~知らなかった。



更年期というとややマイナスイメージかも知れないけど、
幸せホルモンの「エストロゲン」は
マッサージで放出されるんだって(*^_^*)
 

つまり、女性ホルモンUPなわけですよ!
女性はいつまでも艶っつやの
キラッキラでいたいですよね~

よし、今から主人に頼もう!笑

 


で、怖かったのは、
子宮は身体の中で「毒」
を集める№1臓器ということ!!
 

さらに、
使っていない臓器は癌になりやすいと!

 


子宮って、身体の中に入ってるから
当然見えない臓器なわけだけど、

だからこそ労わって
大切に手をかけてあげたい
なって思う。


自分だったらそうされたいもん。
物と同じだね(*^_^*)

 



特別ワークでは、
女性器の各部位の名前を書いてみよう!
というもと、

 

子宮、赤ちゃん、へその緒、胎盤の絵をかいてみよう!
という2つがありました。

 

{AD690C3D-08D0-44E2-9190-06DCDC34D94A}


私はこの間出産したばっかりだったから直ぐかけたけど、
知らない人って結構いらっしゃってビックリしました。

 

これ実際にやってみると超面白いよ!


ワークを通して
胎盤はお母さんの血液をキレイにする
フィルターの役割があることが知れたり(*^_^*)


赤ちゃんがトツキトオカ過ごす子宮は
命のお部屋なんなんだな~とか、



だからこそ血液を気持ちよく循環させること、
その血液自体の質を上げることが
どれだけ重要なのかが分かりましたよ!



 

==============

 

後半は、もうメモする手を止めて
集中して話を聞いていたから内容薄くなっちゃったけど

書き切れてない事いっぱいあったよ!



 

こういった話って、
やっぱり自分で時間を割いて
「知りに行く」ことをしないと、
知らなった~では済まされない。

後々後悔する(かしなかいは分からないけど)
結末を迎えるんだなと。



そうは絶対なりたくないし、
女性がホームドクターになれば
必要以上に医療に頼らなくても
安心安全な暮らしが当たり前にできるよね。

 

そのことが平和であり、幸せであり、
心の豊かさを生むんだろうなと
お話の節々で感じていました(*^_^*)

 



不妊治療、妊活、整理不順、性教育、更年期など
お悩みの方は是非参加されるといいかなと思います!





今度はいつ開催するんだろう?



開催する時はお知らせしますね(*^_^*)



 

ホームドクターになりたい人、
私と一緒になりましょ~う!!



~登景子ちゃんとの過去記事はこちら~
クローバーざわざわすることをやってみる
クローバー幸せに成功したい人☆必見

クローバーお金の神様と神社ミッション
クローバーお片付けとお金の密接な関係

 


キラキラ3000人以上が登録してるキラキラ
お金の神様に守られている
登景子ちゃんのメルマガはこちら

キラキラお金と愛を循環させるブログはこちらキラキラ




縁結び収納®スペシャリスト けいこ



 

 

【ご提供中のサービス】
縁結び収納®セミナー、個別コンサル
整理収納アドバイザー2級など

最新スケジュールはこちらからご確認ください

【こんなところからご参加頂いてます】
<東北> 福島県
<関東> 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
<中部> 長野、愛知県、静岡県、岐阜県
<近畿> 大阪府、三重県、奈良県
<中国> 鳥取県
<九州> 福岡県、大分県、熊本県

 

【8日間無料メールセミナー】
片付けないことがキレイをキープする近道
メルマガ読者限定で先行予約など特典あり

 

【読売新聞デジタル掲載】 2017.12.3
縁結び収納®コンサルの様子が紹介されました
{5DF6ED7D-7AE3-4255-93C2-B7FF6FCFAC36}

【中日新聞掲載】 2017.9.5
縁結び収納®セミナーの様子が掲載されました
{1953DA93-7EAD-46FD-9600-9DD69FFE0E83}

【お問合せ】
雑誌、TV取材やセミナー開催希望などのお問い合わせはこちらよりお願い致します。
縁結び収納®鈴木景子へ連絡する
※メール受信後 3日以内にご返信させて頂きます。

 

【写真撮影のご依頼】
Youtube29億回再生アーティスト含め7年で1万5千人撮影
売上43億円企業を前年度比30%アップさせた
~売れる&記憶に残る1枚を残す~

カメラマン鈴木拓郎の公式HP
I's Takuraw photography
広告用、プロフィール、セミナー、ベビー、マタニティ、家族写真など

【メディア出演】 2017.8.21
名古屋テレビ:情報番組 UP