【お客様の声】いつも気づけば左を向いてしまうんです | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

自分も家族も♡

心から大切にできる私へ】

 

 

脱おばはん

 骨格BODYメイクサポーター

 

高橋けいこ

 【オンライン / 対面:大阪・堺市】

 

 

 

 

 

 

 

自分でもカラダが

正面を向いてるのが分かります♪

 



7月から新たに継続コースを

スタートされたお客さま、


ご自身でも感じられていた

左側に回旋していた上半身が

自然と正面に戻り

嬉しいご感想頂きました♡






まっすぐ前を向く

とっても簡単そうですが、

左右どちらかにカラダが回旋している方って

とても多いんです。







車の運転中、ハンドルに対して

まっすぐ座ると違和感が…

気づくと斜めに座って運転してたり




文字を書く時、まっすぐ腰掛けたのに

なぜか紙は斜めが書きやすい…



電車待ちや立ち仕事のとき

どちらかの脚に体重をかけないと

立っていられない。



子どもに「姿勢!」って口うるさく言うけど

本当は自分自身の姿勢も

ぜんぜん良くないってわかってる…


子どもに指摘するときだけ

気をつけてきたのは

タカハシ自身です。汗






今回のお客様は

上半身のねじれに繋がっていた

骨盤の歪みを整え、

安定させるトレーニングを

丁寧に行いました♪






まずはどんなふうに

骨盤が歪んでいるのかを

視覚からも分かるように

模型を使って簡単に説明^ ^



覚えてもらう必要はないですが、

どうなってるのか

これからどうしようとしてるのかを

イメージしてもらうようにしています♡





今回行ったのは2ステップ!


STEP.1骨盤を整える


歪んで固まっている関節を

動かすことで緩めていきます。


整体で施術してもらうようなことを

自分で動いて行うイメージです^ ^







STEP.2安定させる


緩めて整った骨盤。

この状態だと実はゆるゆるです!


このままだと更に歪んでしまったり

痛みに繋がるので、

骨盤が歪みのない位置で安定するよう

動いていきます!





今までここ使ったことないです〜


と言いながらたんたんと

メニューをこなしていくお客様!





筋肉にキュッときてますか?

効いてる感じや使ってる感あります?

ちゃんと正しく動けているか

不安になりましたが、


はい、ここに疲労感が…笑


とバッチリ効いていました♡






しっかり安定するための

トレーニングを行い、

まっすぐ立って頂くと

骨盤も上半身も正面を向いてる!!



キレイに整いました♪

ご自身でも正面を向けてるのがわかる、

と嬉しそうにニッコリ♡




もちろんレッスンの終わりに

日々の過ごし方もお伝えしました♪

歪みにくい座り方、立ち方。

いろんな場面で思い出してもらえると

ぐんっとカラダが変わっていきますね♪







歪みのない方ってほぼいません。

今は何もなくても痛みに繋がる可能性も。

そして、確実にボディラインには

影響があります!!


歪みを整える、といっても

バキバキしたり痛いことはゼロ。

痛みがある時点で、その動きはストップです。



痛くない動きでカラダをしっかり

整えていき、

一生使えるカラダの知識が身につく

BODYメイクレッスンの募集は

こちらから♡

 

今度こそ本気!キレイで健康になる40代からの女性のボディメイクレッスン

 

 

 

 新しい習慣を始める時って

わたしにできるかなぁ…

って不安になりますが


いきなり完璧に全てを変えましょう!


なんてタカハシ自身ができないことは

決して言いません。笑




 

ただ、今まで通りに日常を過ごすのは

せっかくレッスンを受けているのに

とても勿体無いので…


少しだけ頑張ってもらう宿題を

皆さんに出させてもらいます♪

 

 



ぜったいにカラダは変わる!

そのために新たな美習慣で

人生が変わっていくお手伝いができると

嬉しいですっ♡


 

 

 

 

時間が…日程が…

と悩まれている方は諦めないで、

公式LINEへお問い合わせくださいね♡

公式LINEはこちら

 

 

 

 

  6月の人気記事はコチラ♡

 

第3位

 

5歳の娘が自転車に乗れた♡その秘訣はこれ!

 

タイヤの空気も完全に抜け、

諦めかけていた5歳長女の自転車問題。

 

彼女が「自転車に乗るのが楽しい♪」

と思えるようになった秘訣です^^

 

私たち大人も、楽しんで新しい挑戦を続けたいですね!

 

 

第2位

 

二の腕痩せたいなら今すぐ確認!10秒でできるチェック法

 

流行りの二の腕エクササイズってどれもきっと正解。

だけど、エクササイズの前に確認しておきたい

チェックポイントがあります!

せっかくエクササイズをするなら、最短で最高の結果を

出したいですよね♡

 

 

第1位

 

とうとう届いた・・・○○からのLINE(涙)

 

世のママさんは大切な家族の健康を守りたい!

そう思って毎日過ごしていますよね。

 

身近だからこそ、気になる。

だけど無理やり思い通りにさせることは出来ない。

 

大切な人の健康を守りたい、そう思っていた思いが

ようやく伝わりかけた嬉しい出来事でした♪