【お客様の声】立ってるだけで痛いウオノメ!カラダの傾きで激変♡ | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

自分も家族も♡

心から大切にできる私へ】

 

 

脱おばはん!

 骨格BODYメイクサポーター

 

高橋けいこ

 【オンライン / 対面:大阪・堺市】

 

 

 image




めっちゃ後ろにひっぱられる感覚!!

でもウオノメが痛くない。


え〜!!こんなに前に体重かかってたの!






レッスンが終わって

姿勢の確認をした時のお客さま♡

重心が変わった時の驚き、わかります!







ウオノメが痛い

と今回はお悩みでした。




つま先のほうに体重がかかっていて、

重心を変えることが必須。

傾いている骨盤と、お尻をメインに

レッスンしました。






普段から食器を洗う時に

シンクにお腹をもたれていたり、

子どもを抱っこするときの姿勢など


こうしたライフスタイルが

カラダに与える影響って大きいんです!






なぜなら、

姿勢=癖や習慣 なので^ ^





子どもを腰に乗せる抱っこ、

これ確かにやっちゃうんですよね。

私も過去の写真を見返すと

長女の時やってました。笑




シンクにもたれかかるのも

もちろん経験済みです。






ちょっと分かりにくいかもしれないですが、

下半身が前に、上半身を後ろに引いて

抱っこのバランスを取っています。







この写真のように

カラダが傾いている状態は

産後で腹筋が無くなってるママが

とっても楽に感じる体勢なんです。





だけど、腰痛に繋がったり、

今回のようにウオノメなどの原因にも。

もちろん体型の崩れにも影響があります。






レッスンが終わり、

カラダを正しい傾きにして、

本来の重心の位置をお伝えすると


立ってるだけで刺激されてた

ウオノメの痛みが軽減♡





いつもの姿勢がいかに

ウオノメの原因となっていたかを

体感として感じてもらうことができました。





痛くて歩けない!

そんな時はウオノメを取り除いてもらい、

根本治療はご自身の力で。


ウオノメって取っても繰り返しますよね。

それは姿勢が変わっていないから。

繰り返すことのないカラダを作っていく

BODYメイクレッスンの募集はこちらから♡


今度こそ本気!キレイで健康になる40代からの女性のボディメイクレッスン



脚が痛い!

腰が痛い!

など痛みには原因があります。

もちろん運動でどうにもならないものも

あるので、その場合は病院で。



だけど病院ではできないことが

運動で、自力で、

治癒できることもあるんです♡



上手く選択して、健康で心地よいカラダを

作っていくお手伝いをさせて頂きたいです。

 



本日もお読みいただき

ありがとうございます♡



  6月の人気記事はコチラ♡

 

第3位

 

5歳の娘が自転車に乗れた♡その秘訣はこれ!

 

タイヤの空気も完全に抜け、

諦めかけていた5歳長女の自転車問題。

 

彼女が「自転車に乗るのが楽しい♪」

と思えるようになった秘訣です^^

 

私たち大人も、楽しんで新しい挑戦を続けたいですね!

 

 

第2位

 

二の腕痩せたいなら今すぐ確認!10秒でできるチェック法

 

流行りの二の腕エクササイズってどれもきっと正解。

だけど、エクササイズの前に確認しておきたい

チェックポイントがあります!

せっかくエクササイズをするなら、最短で最高の結果を

出したいですよね♡

 

 

第1位

 

とうとう届いた・・・○○からのLINE(涙)

 

世のママさんは大切な家族の健康を守りたい!

そう思って毎日過ごしていますよね。

 

身近だからこそ、気になる。

だけど無理やり思い通りにさせることは出来ない。

 

大切な人の健康を守りたい、そう思っていた思いが

ようやく伝わりかけた嬉しい出来事でした♪