【開催】たった5分で下半身痩せにスイッチオンできるワケ | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

自分も家族も♡

心から大切にできる私へ

 

 

  3ヶ月で自分のカラダが好きになる

骨格改善BODYメイクレッスン

 

 【オンライン / 対面:大阪・堺市】

 

 image

 

 

 

 

「めっちゃ立ちやす〜い!!

 意識してないのに

 勝手にまっすぐ立ててる!」

 

 

 

 

まっすぐ立てているのが何で嬉しいのかは

あとでお伝えさせていただくとして、

 

痩せるスイッチに欠かせない変化が

グワーンとでてきて思わず

ガッツポーズが出るような

嬉しい反応をくださったのは

 

 

先日開催した、

【今度こそ本気!!健康でキレイになる

40代からのボディメイク】

 

 

の生徒さんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのレッスンは個人レッスンなので

お悩みや身体の状態に合わせて

トレーニングをお伝えしています♪

 

 

 

 

今回のテーマは

【股関節】

 

 

股関節???

年配の方が人工股関節にした

なんて事を聞いたことはあるけど、

わたし関係ある?


そんなお声も聞こえてくるかもしれませんが…

 

 

 



実はこの股関節は、多くの女性を悩ませる

下半身太り

にとっても影響があるんです。

 

 

 

 

 

体重はそんなに変わってないはず。

なのにどんどんお尻は垂れていって

太ももが横に張り出してズボンが引っかかる…

その変化にうすうすは気がついていたけど

 

 

 

 

 

写真に写った後ろ姿に

これはやばすぎる〜!

めっちゃお尻が大きい!涙

お尻と脚の境目が…

 

 

 

 

YouTubeで自宅トレをしよう!

と意気込んでみた結果、

筋肉痛にはなったけど、

お尻は変わらず、ただ脚の疲労感が…

細くなるどころかパンパンに張ってる〜涙

 

 

 

 

こんな経験をしたことがあるのは

きっとタカハシだけではないと

思うんですがいかがですか?

 

 

 

 

 

 

今回はそんな、

【下半身トレの効果を確実にUPする方法】

をお伝えしたときに頂いたお声です♡

 

 

 

 

 

 

下半身痩せに、どうして

立ちやすいことが関係するのか。

それは、

股関節が足全体のネジの役割だから。



 

 

 

 

痩身エステ、補正下着、置き換えダイエットetc

下半身をなんとかしたくて、

タカハシがトライしてきたもの。

  どれも大した効果を感じませんでしたし、

   微々たる効果もやめたら一瞬で元通り・・・涙

 

 





もちろん続ければある程度の効果は

得られると思いますし、

好きな方法を選ぶのが良いと思っています♡

 

 

 

 

 

だけど色んなことを試したからこそ、

タカハシは自分のカラダは

自分で変えていけると思っていますし、

受講生さん達やタカハシ自身も

変化してきました!

 

 




 

そんなちょっと変わるけどすぐ戻る…

を卒業して

理想の体型を手に入れるための方法を

レッスンでお伝えさせて頂きました♡

 

 

 

 

今回のレッスン自体は60分ですが、

たった5分の動きで立ちやすさを実感!

 

 

 




ランニングや1万歩ウォーキング、

スクワットなど、色んな方法がありますが

下半身のトレーニングってキツイのに

なかなか変わりにくい場所なんです。

 

 

 

 

 

そんな下半身痩せにおいて、

今回の立ちやすい感覚、

これこそ変わるための土台♡

たった5分でどうやって得られたのか

シェアさせて頂きますね♪

 

 

 

それが

 

 

【人の骨はネジと同じ】ってことなんです。

 

 

テーブルの天板と足を繋ぐネジ。

このネジが歪んでいたり、

足がまっすぐになっていないと、

グラグラしてしまいますよね。

 

 

 

ちゃんと組み立て直すには、

まずネジを緩めて、

正しい位置でネジを締め直すことで

しっかり安定したテーブルの出来上がり♪

 

 

 

 

 

 

人のカラダも同じで、

ネジとなる股関節がキレイにハマると

その下にある

膝、ふくらはぎ、足首が安定するんです。

 

 

 

 


安定しているから、楽に立てるし

しかもスムーズに動かせる。

更に正しい筋肉も勝手に使えるので

下半身痩せに繋がるんです。

 

 

 

 

なのでこの股関節のネジ、

下半身を変えるのにとっても重要

なんですが、

とってもズレやすいし、

ズレても動けちゃうんです。涙

 

 

 

 

 

 

どうにかしたい!と

骨がズレたまま、脚やお尻を鍛える。

そうすると使いたい筋肉が働かず、

変わらない…

パンパンに張って余計ひどくなる…

 

 

 

と負の連鎖に陥らないように、

せっかくトレーニングをするなら

効果のでる方法で♡

 

 

 

 


たった5分!​股関節のネジ締め

 



片膝をついて、

前後に脚をストレッチするように

 ゆるーく動いていく♪

 

 

 

 

 

実はこれだけで、

骨がちゃんとはまり込んで

ネジ締めが出来ているんです!

 

 

たった5分で、

ズレて固くなった

股関節周りを緩めながら

正しいポジションで動く♪

 

 

 

 

お尻の奥の方がキュッとなれば

OKですよ♪

 

 

 

 

 

こんな簡単で楽でいいの?

というくらいキツさゼロなのに、

5分後には立ってるだけでも

感覚が違うのが分かるように♡

 

 

 

 

 

 

 

 忙しいママたちが、毎日1万歩歩いたり、

ランニングの時間を取るって

なかなかハードルが高いですよね。

その上に効果が出にくいとなると

心も折れちゃう。涙

 

 

 

 

 

だからこそ、骨のポジションに

目を向けることが大切♡

 

 

 

 

 

たった1回のレッスンで

力まず自然とまっすぐ立てたら、

今まで斜めになってることに

初めて気がついたり。

 

 

 

 

 

 

 

お尻や脚のトレーニングも

効かせたいポイントにバッチリ入るから

自信をもって動けるし

終わった後の疲労感もなし♡

 

 

 

 

 

 

 

脚やお尻を鍛える前に

骨盤や股関節の骨の位置を

正しい位置に持っていくこと!

 

どんなに良いトレーニングでも

骨のポジションが整っていないと効果半減。

 

 

 

 

 

とはいえ、骨のポジションが

今どうなっているのかなんて、

以前のタカハシには

サッパリわかりませんでした。

 

 

 

 

 

お尻や脚のトレーニングが

YouTubeやSNSなど、

無料でたくさん観られる時代。

どれも間違ってるわけじゃないんです。

 

 

 

 

でも。がむしゃらに運動すると、

痛みが出ることもあれば、

理想のボディラインから遠ざかることも。

 

 

 

 

以前のタカハシ、そんなの知らずに

トレーニングをしては

変われなくて、むしろ脚がパンパン!

「変わらないのは自分が悪い」

そう落ち込んでいました。

 

 

 

 

 

家事に仕事に育児に、

女性はやる事がたくさんあって、

貴重な自分時間での運動。

だからこそ大切な時間を

しっかりと結果に繋げられる


BODYメイクレッスンの募集は

こちらから♡

 

今度こそ本気!キレイで健康になる40代からの女性のボディメイクレッスン

 

 

 

 

 

これから夏に向けて
薄着になっていきます♪
Tシャツにデニム、そんなシンプルな服を、
着たくなる♡
 
 
 
水着だって挑戦したくなる
下半身を手に入れるべく、
土台から整えていきませんか?^ ^
 
 

 

 

大切なお客様には

最短でゆる〜く楽しく

キレイになって欲しい♡

心をこめてレッスンを行っています!   

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 



  6月の人気記事はコチラ♡

 

第3位

 

5歳の娘が自転車に乗れた♡その秘訣はこれ!

 

タイヤの空気も完全に抜け、

諦めかけていた5歳長女の自転車問題。

 

彼女が「自転車に乗るのが楽しい♪」

と思えるようになった秘訣です^^

 

私たち大人も、楽しんで新しい挑戦を続けたいですね!

 

 

第2位

 

二の腕痩せたいなら今すぐ確認!10秒でできるチェック法

 

流行りの二の腕エクササイズってどれもきっと正解。

だけど、エクササイズの前に確認しておきたい

チェックポイントがあります!

せっかくエクササイズをするなら、最短で最高の結果を

出したいですよね♡

 

 

第1位

 

とうとう届いた・・・○○からのLINE(涙)

 

世のママさんは大切な家族の健康を守りたい!

そう思って毎日過ごしていますよね。

 

身近だからこそ、気になる。

だけど無理やり思い通りにさせることは出来ない。

 

大切な人の健康を守りたい、そう思っていた思いが

ようやく伝わりかけた嬉しい出来事でした♪