6番目に好きと言われた母ですが | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

【自分も家族も♡

心から大切にできる私へ】

 

 

  3ヶ月で自分のカラダが好きになる

骨格改善BODYメイクレッスン

 

 【オンライン / 対面:大阪・堺市】

 

 




 昨日は母の日でしたね!

朝から実家へケーキを買っていき

わいわいと楽しんできました♪




皆さまはいかがお過ごしでしたか?

いつも頑張るお母さんたち、

お疲れさまです♡





「母ちゃんは6番目〜」

天邪鬼な長女は

母は6番目に好きな人。笑




父ちゃん、妹、じぃじ、ばぁば達…

クマのぬいぐるみ←え!

それから母ちゃんだそうです。




寂しさもちょっと感じつつ

  (うそです。かなり寂しい。笑)

それだけ皆んなから

大切にされてるってことか

と周りにも感謝♡






「母ちゃんが1番…やっぱり父ちゃん

  やっぱり母ちゃん(エンドレス)」

次女には完全に弄ばれてます。笑







小さな子どもとの遊び方も

過ごした方も分からない。

子どもが特別好きなわけでもなく

自分が母が務まるなんて

まったく自信のなかったタカハシ。





だけど子どもが生まれたら

そんなの吹き飛んで、

可愛くて仕方ない存在^ ^

これからもすくすくと

育ってくれることをただ祈ります♡





そして改めて、いまはボケてしまった母も

ほんの少し前まではバリバリ働き

いつもニコニコしていて

偉大な人だったなぁ…感じてます!




母に感謝し、子どもに感謝し、

自分を労うそんな1日となりました♡





とにかく家族のためなら

がんばれちゃうお母さんたち。

疲れが多少溜まっても

自分のことは後回しですよね。





子どもが大きくなれば

また自分を優先できるようになる

そう思いますが、

今も自分を大切にして欲しい。

 そう思っています。





タカハシの母は

60代に入ってすぐに

アルツハイマーと診断されました。





少しずつ出来ることが減り、

いつも頭にモヤがかかっている状態で

眉間には深い皺が刻まれました。





孫のお世話を何より楽しみにしていた母。

とはいえ、自分のことも楽しむ人だったので

それは良かったかな、

なんて家族は思ってます!





未来はどうなるかなんて分からないから

自分を楽しんで生きること♡

やることがたくさんありすぎて

忙しいけど、自分を大切にする、

きっとできます♪


 

 


ボディメイクって自分だけと向き合う

そんな時間なんです。

しかも健康でキレイになる、

1日15分でも良いから

自分のためだけの時間を♡

毎日がんばるお母さんにお届けしたい

BODYメイクレッスンの募集はこちらから♡


今度こそ本気!キレイで健康になる40代からの女性のボディメイクレッスン



子どもたちのためにやってるのに!

一生懸命やっている時ほど

「理解して欲しい」

そんな気持ちでイライラしてたタカハシ。





だけど程よく自分中心で

生きられるようになったら

肩の力が抜けて、

家族に感謝できるようになりました♡





まずは肩の力を抜いてみてくださいね^ ^

ボディメイクでも

力を抜けば美ボディになれるんです♪




本日も読んで頂きありがとうございます!



  4月の人気記事3選はコチラ♡

 第3位

 

脚がパンパン!下半身が痩せない。

 

 

なかなか脚が変わらない…

どうも体重じゃないな、

そう感じてるいませんか?

 

 

 

第1位

 

【開催】立ってるだけで痛いウオノメ!カラダの傾きで激変

 

 

妊娠中に大量にできたウオノメが

痛くて痛くて、歩くのも苦痛。

そんな経験がある私。

結局それも姿勢が大きく関係していたんです!