【before⇨after】不調があるのが当たり前、諦めることをもう辞める! | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

自分も家族も♡

    心から大切にできる私へ

 

 

 

 3ヶ月で自分のカラダが好きになる

  骨格改善BODYメイクレッスン

 

 【オンライン / 対面:大阪・堺市》

 


はじめましての方はこちら

外見コンプレックスから自分を好きになれなかった学生時代


 


image

 



「自分でやる〜」


自分で髪の毛を結ぶようになった長女






リカちゃん(人形)の髪を
結ぶことから始まり
そうしたら自分の髪も結びたい!
となったようで^ ^





初めの頃は手の動きもぎこちなくて
仕上がりもちょっとゆるゆる

「あと1回ゴムをきつくしても良い?」
聞いても

「いい!できてるから!!」
とお断りされ…






成長の喜びと寂しさを感じました。笑







でも毎日彼女は結び続け
私が知らない間に、気がつくと
固く結べるように^ ^





子供の日々の成長って少しずつなのに
気がついたら
「そんなことも出来るの!?」
なんてこっちが驚く事がよくあります笑







大人のボディメイクでもこれって同じなんです
日々の変化は少しずつで
「変わらないな〜」
なんて思っていたのに



ある日突然
「変わってるやん!」
って気がつくんですよね〜





毎日見てる自分の変化って
気がつきにくかったりするものですね^ ^







産後6ヶ月でレッスンを

受けて頂いたママさんの

3回の変化です♡







気がついたら悩んでた

尿漏れ無くなってる!


そういえば、偏頭痛の薬も最近飲んでない。


骨が床に当たって痛くて

うつ伏せできなかったのが

できるようになってる〜









かなり前にかかっていた重心の変化、

バストの位置、

背中のライン



写真で見ても変化が出ています♡







うつ伏せで骨が床に当たって痛い


肩こりや偏頭痛

(昔から薬が手放せない)


•尿漏れ


こんな悩みをご自分で感じていて
特に肩こりと偏頭痛
子供の頃からなので、マシになれば良いけど
治らないだろうと諦めていました







いろいろ動画を見て

ハードめな運動もされていましたが

そこは一旦休んで頂き






上に伸びたり捻ったりして

背中や肩周りの硬さをとり、

妊娠出産で開いた肋骨を閉じる練習。




「きつーーーい!」




と言いながら上半身を動かすこと60分

帰りはスッキリした顔で帰っていかれます♡








小さな赤ちゃんのお世話に、

育児、家事と忙しいなかで

自分の時間をなんとか捻出して

レッスンを受けてくださる♡






だけじゃなくて、

寝かしつけた後には

自分で取り組んでくださっていて




期待以上のものを感じていただきたい!





この気持ちを常に心に置き

レッスンをさせて頂いています♡








だから、





気がついたら悩んでた

尿漏れ無くなってる!


そういえば、偏頭痛の薬も最近飲んでない。


骨が床に当たって痛くて

うつ伏せできなかったのが

できるようになってる〜





このお言葉がとっても嬉しくて

もっと理想の未来を手渡したい

そう思っています^ ^





諦めていた偏頭痛

全てではないかもしれないですが

姿勢がかなり影響しているんですよね


骨格から整えることで

諦めていた不調も変わるかも?

そんな気持ちになれる

骨格改善ボディメイクレッスンの

お申し込みはこちらから





妊娠出産って本当に大変なことです。
妊娠期から考えるとママの体への負担や
変化はものすごいですよね




姿勢や重心が変わるのは当たり前^ ^
だけど、不調があるのが当たり前
そうなって欲しくないんです






自分のことをケアして
ママがエネルギー溢れた存在でいられ、
それが家族の幸せに繋がると嬉しいです♡