【産後半年神話は本当?】なぜ半年と言われるのか、考えてみた結果 | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

自分も家族も♡

    心から大切にできる私へ

 

 

 

 3ヶ月で自分のカラダが好きになる

  骨格改善BODYメイクレッスン

 

 【オンライン / 対面:大阪・堺市》

 

 

はじめましての方はこちら

外見コンプレックスから自分を好きになれなかった学生時代

 

 

 

image

 

 
 

 

【産後半年神話は本当!?

 

 

 

 

産後の骨盤矯正

について、よく聞かれる質問です

 

•骨盤を締めるのは半年が勝負なんだよね。

•半年過ぎると体型は戻らないんですよね。

•半年までが体重を落としやすい

 

 

 

など。

 

 

 

 

私もそう信じていた1人です!

 

 

 

 

 

 

でも体のことを学び、いま言えるのは…

 

 

 

 

 

産後何年経っていようと、

自分の力で

ちゃんと整えられます♡

 

 

 

 

たしかに産後は、

ホルモンの関係で関節がゆるんでいて

戻りやすいんです。

 

 

その反面

 

 

緩んでいるから歪みやすい。

なので、産後のケアというのが

とても大切にはなってきます。

 

 

 

 

 

慣れない赤ちゃんのお世話は

前かがみの姿勢が多いですよね。

放っておくと緩んだ関節は更に歪み

そのまま固まっていくことで

 

 

 

 

肩こり、腰痛…etc

そして寝不足に疲れも加わり

 

 

 

ママは限界!!!

 

 

 

 

なんてことにならないように

産後のケアは

早く取り組むことに越したことはない。

そう思っています^ ^

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

 

 

半年以内にやらなかったからもう遅い、

ということは決してありませんので

諦めないでくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

授乳してたら勝手に体重が減る。

産んだら5キロくらいは減ってるだろう。

 

 

 

そう思っていたのに

 

 

 

 

なかなか体重は減らないし

そもそも体型が崩れまくってる。

気がついたらもう産後半年は迫ってて、 

 

 

どうしよう!?

もうこのままなのかな!?

 

 

 

なんて焦りまくっていた私ですが。

 

 

 

 

 

 

骨からカラダを整える方法を知って

ボディラインが変わり、

心も体も軽くなって、なにより

産前よりも自分のことが好きになれました♡

 

 

 

 

 

 

いつからでも開いた骨盤を締めたり、

歪みをとっていくことは可能です✨

 

 

 

 

 

もし、過去の私のように

いま焦りを感じていたり

 

すでに産後何年か経過して

諦めている方がいらっしゃるなら、

キレイを諦めないで

 

骨盤を締め、ボディラインも心も整う

骨格改善レッスンのお申し込みは

こちらから

1月の残席、わずかとなっています^ ^

 

 

 

 

どうして産後半年と言われるのか。

それは、

効果が出やすいから。

そして大切な時期だから。

 

 

 

 

ママは出産した瞬間から

子育てが始まりますよね。

赤ちゃんのことなら自分の体の不調も

少しくらい我慢もできるし

無理もできる。

 

 

 

 

だけど、出産って本当に大変なことだから、

ちゃんとケアをする。

それを伝えるための

産後半年神話】だと私は思っています^ ^

 

 

 

 

 

ちゃんとその理由を知れば

過去の私みたいに焦ることなく、

自分をケアすることができると思うんです♡

 

 

 

 

 

今もこれからも、

自分で自分を諦めず、一生キレイを目指す

そんなサポートができると幸せです♡