産後すぐの腹筋はしても良いの?ぽっこり下腹に効果ある? | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

こんにちは

〜骨からカラダ整える〜

美姿勢トレーナー 高橋けいこです








産後2ヶ月半のママとの初レッスンでした






授乳や赤ちゃんのお世話に背中ガチガチ

巻き肩はご自分でも感じているそうです





早速レッスン開始!


の前に





まずは”姿勢のチェック”





プラス


産後ママ(何年経っても産後です)は

出産のときに腹筋が左右に割れてないか

確認しています








特に産後すぐのママの場合は

出産時のイキミ

腹筋が縦に亀裂が入っていたり

出産時は入っていなくても、

産後に腹筋に力をいれることで


左右に亀裂が入ってしまうことが…







産後に重たいものを持ったり

階段の上り下りで亀裂が入ることも






こういうことこそ、ママはもちろん

旦那さんや一緒に生活を共にする

家族にも知っておいてもらいたいですね







産後、思ったより元気だし

と、すぐにいつも通りの生活をしてしまったり

周りも「大丈夫だよね」と

ママに家事をお願いしたり…







元気に見えても、元気に動けても

出産後の身体は

交通事故レベルで傷ついています





産後すぐに腹筋なんて

もっての外!


ぜーったいにやめてくださいね








少しずつ、段階を追って

整えていきましょう♡





腹筋に亀裂が入っていても

そこ自体に痛みがあるわけではないですが

体幹(インナーマッスル)の働きが弱く

腰痛や背中の痛みにつながります






これから赤ちゃんを抱っこしたり

子供の重たい荷物を持つ機会も増えていく


だからこそ、

しっかりケアをして

土台から整えていきたいところです





さらに下腹ぽっこりにも関係してくるので

健康にも見た目の美しさにも繋がります♡






そして、

骨盤が反ったり丸まったりしていると

体幹が働きにくい


まずは、骨盤の向きをチェックして

正しい位置をたった1分で覚えていく♡

腹筋を100回するよりも美ボディに近づける壁立ち法

は公式LINEでプレゼントしています



友だち追加





パワフルで、家族のためなら何でもできちゃう
やってあげたい♡
そんな愛に溢れたママほど
自分のカラダは後回し…




でもきっと家族のみんなは
ママに元気でキレイでいて欲しいと思うんです




産後の腹筋が危険な場合もあることを
ママにも、家族にも知ってもらって
今、だけじゃなくてその先の
家族の幸せに繋がることを願っています^ ^