産後ママのボディメイク挫折あるあるベスト3 | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

こんにちは

〜骨からカラダを整える〜

美姿勢トレーナー 高橋けいこです

 

 

 

 

『今度こそ本気でダイエットをしてキレイになりたい!』

そう思ってダイエットをしてみるのに

次の日には、前に買っていたスイーツに手が伸びて

明日からでいっかと、どんどん先延ばしにしてしまったり…

 

どんな事ありませんか?

 

 

 

 

 

 

わたしがボディメイクを学び出したのは

長女が1歳半のとき、いまから3年半前

たまたまTVで観たスタジオの

アカデミー開催を知り

申し込んだところから始まりました

 

 

 

 

 

 

私も変わりたい!

その一心で

仕事から帰って急いで家事をして

寝かしつけをして

ようやく自分の時間!と思ったら

 

疲れ果てて途中で寝てしまう…笑

 

 

 

 

 

 

アカデミー受講後は採用試験を受けて

見事合格しましたが

 

 

ここでもなかなかうまくいかずに

悩む日々が続いて…

 

 

 

アカデミーにまで行ったのに

留守番してくれた夫と娘に申し訳ない

 

 

他の同期たちは会うたびに進化してるのに

わたしだけ変わらない

 

 

そもそも時間がないのにどうすればいいの?

 

 

やっぱり私はだめだ

 

 

やりたい事に近づいているのに

うまく行かず悶々とする日々

 

 

 

 

 

なので、ママのできない気持ちは

よーーーーく分かります^ ^

 

 

 

 

 

そこで、

ママのボディメイク挫折あるあるベスト3

 

 

 

3位

モチベーションが維持できない

 

 

2位

子どもと寝落ちしてしまう

 

 

1位

忙しくて時間が取れない

 

 

 

 

 

詳しく説明します♪

 

 

 

第3位

モチベーションが維持できない

 

 

 子どもの体調が悪かったりと

 本当にできない時ってありませんか?

 

 そんな日が数日続くだけで、

 なんとなく気持ちがカラダを動かす事から

 離れてしまって

 

 

 毎日「やらなきゃ」とは思いながらも

 気がつくと1週間くらい経ってしまい、

 「こんなにもサボってしまって、またダメだった」

 と凹んでしまい 

 そのままフェードアウト…

 

 ってなっていたのは私なんですが笑

 

 

 

 

 

 

 

 そんなときは数日休んでも大丈夫

 またカラダを動かしたい。

 そう思えるまで休んでみるのもアリです♡

 

 数日くらい休んでも、

 『元通りのカラダ』にはならないから安心してくださいね♡

 

 

 無理矢理動いても、心が疲れている時って

 カラダも固くなりがちで心地よく動けずに

 余計に疲れてしまうと思うんです

 

 動きたいなって思えるまで

 「やらなきゃ」は忘れて

 自分を責めずに労ってあげましょう♪

 

 

  できれば、日々の姿勢をすこーし意識!

  それだけで完璧です

 

 

 

 

第2位

子どもと寝落ちしてしまう

 

 

 はい、疲れてるときは寝る

 罪悪感なんて感じずに

 割り切って夜は早く寝てしまうのも良き♡

 

 

 時間の使い方を身につければ、

 子どもと寝落ちしても大丈夫!

 カラダを動かす時間は取れる♡

 

 

 

 

 

第1位

忙しくて時間が取れない

 

 

 夜に早く寝た分、朝15分早く起きてみる

 っていう方法も良いですね^^

  (朝は本当に苦手〜!という方は別の方法を考えればOKです♡)

 

 

 まとめて時間を取ろうとするとハードルが高くなってしまうので

 5分ずつを3回でも良い

  

 短い時間でも継続することが

 なによりも大切♡

 

 

 

 もしかしたら

 子供が起きてる時間でも出来るかも。

 

 出来ないと思い込んでいないか

 ちょっと止まって考えてみると

 「あ!この時間ならできるじゃん♡」

 って思わぬ時間がみつかるかもしれません

 

 

 

 私は子供たちが遊びに集中してる時とか

 隙を見てしてます笑

 

 

 それに、上に乗ってきたりしても

 出来ることってあるんです

 

 『時間がない!』そう思い込むと

 本当にそうなってしまうけど

 

 

 細切れの時間ならきっとある

 

 

 

 本当に時間がないよ!

 そんな場合は一緒に考えましょう♡

 ながらでできるエクササイズもある^ ^

 

 

 

 

 

例えば!歯を磨きながらでもできる

1分壁立ち法♡これで反り腰も改善

公式LINEでプレゼントしています

 友だち追加

 

 

 

 

 

 

ボディメイクに限らず、

やりたい事を思うように進められなくて

 

 

なんで自分だけ…

 

 

 

そんな気持ちになるのって

過去の私だけじゃないと思うんです

 

 

 

 

 

変わりたい、

自分が楽しいから家族にも優しくできる

 

 

そんなママの気持ちが

 

 

毎日少しずつ継続できる自分を

褒めることが出来ることで

望む未来につながると嬉しいです♡