卒乳してもバストが垂れない3つの法則 | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

こんにちは

〜骨からカラダを整える〜

美姿勢トレーナー 高橋けいこです










赤ちゃんが産まれ

胸がぱんぱんに張って

痛いけど幸せいっぱいの授乳タイム





離乳食が始まり、だんだん

おっぱいを飲む量も減ってきて

卒乳を迎え





張っていた胸が嘘のように

ペシャンコで重力に抗うことなく

垂れて…





こんなに私の胸って小さかったっけ?





そう感じているのは過去の私だけじゃないと思います





そんな卒乳後も、バストが垂れない

3つの法則をお伝えしますね




  

  ポイント1

   鎖骨と鎖骨の間を持ち上げる

  ※胸のトップを上に回す


  ポイント2

    肩を真横に開く



  ポイント3

    顎の下は90度







この3つを意識すると

大きな胸も、小さな胸も

張りのある上向きバスト

なれるんです♡







詳しく説明していきますね



まずは1つ目

  鎖骨と鎖骨の間を持ち上げる

    



   ここが下がっている=猫背の状態


   手の指で間を上に持ち上げると

   上半身が猫背からまっすぐの姿勢に



もしくは、胸のトップを下から

ハンドルを回すように上に向ける



この時に肩甲骨の間がキュッとなれば

良い感じです♡




2つ目

  肩を真横に開く

    




  巻き肩を修正します

  ハンガーに吊られたTシャツになりきって

  シワも伸ばして、ピンっと真横に伸ばすこと




3つ目

  顎の下は90度

            



  顎を引きすぎるとせっかく上げた胸が 

  下がってしまいます

  顎の下はフワッと拳が入るくらいがベスト

    顎下のたるみもとれます♡




↑顎引きすぎバージョン







産後3ヶ月から

継続してくれているお客さまが

バストの向きが上がった♡

と、とーっても嬉しそうにご報告を

してくれました!



もともとお胸が大きい方で

年齢とともに下がっていた胸を

仕方ない

と諦めていたらしく




まさか!上がるなんて!!!

と感動してくださいました♡







年齢だし仕方ない

出産したし仕方ない





その『仕方ない』は

本当に諦めないといけない?





人の身体って、ほんの少し

手をかけてあげれば

ちゃんと変わるんです♡





たくさんのママにこの

『変わるんだ!!』の感動を

味わってもらいたくて

レッスンを行なっています^ ^





この3つのポイント

たった1分立つだけで自然と身につく

壁立ち方法を

公式LINEでプレゼントしています

友だち追加




授乳しているときは
この胸が垂れるなんて
全く思っていなかったのに、





卒乳後の胸を見ると
悲しい気持ちになっていた私も
姿勢張りを取り戻しました!
  (バストアップではないです)




サイズが小さくても大きくても、
上を向いたバスト
Tシャツやニットを着ても胸に張りがあると
かっこよく着こなせますよね♡


いつもの服装も格好良く着こなせることで
お出かけも楽しくなるし
外に出かけたい気持ちになって
子供とのお散歩の時間も楽しくなる

そんな時間に繋がって頂けると
とっても嬉しいです♡