年を重ねるごとにキレイになる人の秘訣 | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

こんにちは

〜骨からカラダを整える〜

美姿勢トレーナー 高橋けいこです

 

 

 

 

 

 

 

誰もがそれぞれもっている

 

 

 

 

 

 

いろんな場面でのがあると思います

 

 

 

 

 

わたしは

•緊張すると頭をかいてしまう

•引き出し、洗面所の収納鏡、ドアなど

    少し開けっぱなし

        (自分では閉めてるつもり)

 

 

長女は緊張するとポケットに両手を突っ込む笑)

  

 

 

 

これ以外にも自分で気がつかないって

生活の中にたくさんあるはず

 

 

 

 

 

 

 

姿勢を含め、現在のカラダは

がつくりあげている

 

 

 

 

 

私はもともと骨盤が回旋

(左が前に、右が後ろに回ってる状態)

していました

 

 

そのためまっすぐ座れなくて

特に車の運転をするときに

ハンドルに対してカラダが斜めに

    まっすぐも座れるけど違和感、しんどい

 

 

 

 

 

そして斜めになった骨盤をカバーする為

みぞおちのラインが右にスライド

 

 

 

 

 

いま骨盤の歪みは改善されています

だけど字を書くときに

上半身のスライドの癖が出ます

 

 

 

 

 

お客さまの中には

足を組む癖があり、その結果

座るときに骨盤が歪む癖があったり

 

 

 

左右どちらかの肩が下がっていたり

頭が傾いていたり…

 

 

 

 

 

こんな風にカラダの使い方だけでも

一人一人、それぞれの癖があります!

 

 

 

 

 

でも気がついていなかったり

そののある状態を

脳が正しいと判断しているので

姿勢を整えていくために

脳の情報を書き換えていきます

 

 

 

 

 

 

当たり前だと思っていることを

変えていくんだから

1日や2日では変わらない

 

 

 

 

 

 

でも、どんな癖があるのか

これを知ることができれば

修正するトレーニング

意識をすることができます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常の動きに潜んでいる

これをお客さまと私が一緒に見つけていき

書き換えていく♡

もちろんお客さまが行動するんですが

協同作業だと思っています^ ^

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルレッスンでは

しっかりとカラダを見ていきます♡

 

 

 

でもその前に

たった1分壁立ち

脳の中の当たり前を書き換え法

こちらを公式LINEでプレゼント中

友だち追加

 

 

 

姿勢×時間

 

 

 

脳の当たり前を書き換えるには

コツコツと意識をしていきますが

 

 

 

1度書き換えられれば

一生モノの当たり前 

を手にすることができますよ♪

 

 

 

 

 

今より更に美人になる?

 

 

 

今のままで十分?

 

 

 

 

どっちのを身につけるかは

自分で決められちゃいます♡