たった5分で朝の始まりがどんよりからハッピーに | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

こんにちは

〜骨からカラダを整える〜

美姿勢トレーナー 高橋けいこです






東京では

セミダブルの敷布団に4人で雑魚寝!

毎晩、掛け布団の奪い合いに負け…

喉が痛いです笑








もともと私はかなり体が丈夫

子供の頃からほとんど熱は出ず


インフルエンザにかかったこともない

  家族全員かかったことがない


健康優良児!








そんな私も出産してからは

風邪や膀胱炎、高熱などで

点滴を打ってもらう機会が何度も









それくらい出産と育児って

大変!!!








不調があっても

赤ちゃんのお世話をしていたら

倒れているわけにいかないし



赤ちゃんが調子悪いときはすぐに病院

でも自分のことだと後回し

ギリギリまで頑張ってしまう





そんなママも多いのではないでしょうか?






しんどい時ってニコニコ笑顔で

子育てすることが難しくて

子どもが少しグズるだけで

イラっとしてしまったり、

早くして!」

なんて急かしてしまって




言った後に反省…







でもそれが、体調バッチリ!

よく寝れたし気分も最高!

そんな日は「ゆっくりで良いよー♡

なんて余裕ある対応






子どもも振り回されて大変!笑






子どもにとっても

ママにとっても

ママが健康でいること

どこにも不調を感じていないこと

これが幸せに繋がります










今回の旅行中、

次女が抱っこちゃんで私を常に指名

夫の家も狭いしで

なかなかカラダを動かせず

ガチガチ






いつもよりイライラしている

そんな自分がいました






大阪に戻り

ガチガチの背中をしっかりゆるめて

少しカラダを動かせば

やっぱり心もカラダもいつも通り

整う感覚がはいる^ ^







いろんな方のカラダをみていて

心とカラダの状態って

やっぱりリンクしているなと感じています






たった5分だけでも

カラダを緩めることはできる






その時間をもつ心地よさ

広めていきたい

そう思っています





まずは1分で姿勢をチェックして

どこが固いのか自分のことを知ってみる

世界一簡単なワークは公式LINEでプレゼント♡


友だち追加




子どもがお茶をこぼしても
朝食に1時間かかっても
なかなか着替えなくても
家を出る直前にトイレに行っても



早く!と急かしたり
ブツブツ小言を言わずに



笑顔で乗り切れる
心の余裕をカラダから整えていく



気まずい『いってらっしゃい』
じゃなくて
心を込めて『いってらっしゃい
で1日を始めたいですね♪